見出し画像

日記公開処刑②

全てはONE PIECEのせいなんです。
面白すぎる。最近一気に読み返してしまってここ数ヶ月の感性は全部ONE PIECEに向けられている。
ONE PIECE面白しぎませんか?あとフールナイトって漫画も最高に面白いんですけどどうしてもっと話題にならないんですか?


私の怠惰のせいで何も書くことが思い浮かばなかったので、3年前から書いている日記から一部を公開第二弾をします。

目に留まった順に書き起こしているので時系列バラバラです。
原文そのままですが人の名前などは伏せています。
元々は公開する気なく書いているので、とても読めるものじゃないものばかりです。今まで以上に役に立たない確実に。
妬み嫉み怒り自己嫌悪の日記がほとんどの中から読んでも不快にならないものを選んだつもりですがどこかその節が滲み出てるかもしれません。

それでもいいよ〜読むよ〜という心の優しい、あるいは暇を持て余している方、ありがとうございます、お付き合いくださいませ。


3月○日
イチゴをもらった。この人にはいつも貰ってばかり。お返しをしたいが相手は物欲がなければお菓子などの類も興味なく、おそらく一番喜ばれるのは現金だ。そんな生々しいものをプレゼントできるわけがないので、お礼の気持ちを込めてめっちゃ喜ぶ演技をする。

4月○日
夫が東京で食べた豚汁に感動していた。どかっと大きな豆腐が入っていて、自分で崩しながら食べるなんて粋だということだ。お店が省いた豆腐を切るという手間が、客にはエンタメとして評価される時代なんですね。なるほどこれを喋りで活用できたら面白いけど。考えた結果ラジオで「なぜティッシュは2枚重ねるのか」などの疑問を気になるな〜こういうことかな〜などと喋った最後に「各々調べてください」でしめるとか。うーんつまらん。

5月○日
日焼けが心配なほど日差し降り注ぐ愛知牧場へ行った。パターゴルフが難しい。集中力が欠ければ一生ホールに入らないし、集中しすぎ、というか狙いすぎると逆に迷走する初心者あるあるも炸裂。押しても引いても上手くいかない片思いかしら。

5月○日
友人が昨夜突然、明日会えるかと連絡をくれたのでモーニングをした。序盤に個人的にショックなことがあったから食欲がないと言っていたので私は重い話は詮索するもんじゃないと気を利かせて尋ねずにいた。帰る直前に友人は実は…とショックなことを話し出した。私なんで気が付かんかったんかしら。会いたいと言い出す人は皆聞いて欲しい話があるからであってなーにが気を利かせて尋ねぬ(キリッ)だ。

6月○日
母と妹と一緒に紫陽花を見に行った。三ヶ根スカイラインの見晴台からの景色に興奮した妹は、広がる景色に向かって勢いよく両手を下から上に挙げながら「バンザーイ!」と繰り返していた。カフェのチーズケーキの量が多く、妹は途中で「お腹いっぱいザウルス…」と急に恐竜になった。頑張れ、と言ってみたところ「ムキムキッ!がんばるザウスル!」と進化した。この人と同じ血が流れているのか。

6月○日
瞼と顎の下の痒みを1ヶ月以上放置していた私は重い腰を動かした。引っ越してから初めての皮膚科へ行く。瞼の痒みはコンタクトアレルギーですねと言われたが、2年以上同じものを使っているのに急になるのか訊いてみると「アレルギー反応を起こすと瞼に影響します」とチャッキボールできず。「眼科に行ったらアレルギーって診断してもらえないから行くな」など眼科に恨みがあるのかしこたま眼科のことを悪く言っていたので、私は絶対に眼科に行こうと決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?