見出し画像

記事にするほどでもないですが~雑記ブログ

noteを初めて約1週間やった感想です。

5記事ほどアップしましたが全然伸びない笑

自分で書いた記事を読み返すこともありますが、
下手だな~と
つくづく思います。


「画像をアップすればより見てくれる」ことは分かりました。


でも
読みやすい文章、伝わりやすい表現、
どうやったら上手く紹介できるのかは分かりません。
研究中です。

書いた記事の手直しもしたいのですが、
文体とか表現が変わってしまうので、
テコ入れせず、
新しい記事のほうに反映していければと思います。


ミスチルの曲たくさん紹介したいのですが、
やっぱり毎日は厳しいですね。

自分はまだ5記事ですが、
ある程度書いてしまうと書きたいことがなくなってきます。



僕は昔から本も読んだりしています。
面白いなと思うことは多くて
本だけじゃなくていろんなところから情報を得ることは多いです。

ただ、頭に残らない。。。
記憶に残らない。。。

僕だけなんですかね笑



友人や家族の会話や面白いなと思ったニュースやテレビ
あまり記憶に残らないことが多いです。

なので、最近はよくメモるようにしてます。

「面白いな」と思ったことはメモしてます。

それが本だったらその箇所に付箋を貼って、その後にスマホにメモる。
ニュースやテレビ番組だったらスマホのメモに入れて。

それを忘れた頃に見返して見ると
「ナニコレ?」

と思うことは多いですが、
それが記憶に残ることは多いです。

①情報を得る

②メモをする
↓忘れる
③見返す
↓「ナニコレ?」
④覚える


学生時代は1度聞いた情報がスッと入ってきて覚えられた気がしますが、
覚えなきゃいけないことほど覚えられなくなってきてます。

最近はメモってから
もう一度見返したときの「ナニコレ?」を大事にしてます。

『アウトプット法』とか『インプット法』が最近本で話題ですが、
僕が編み出した方法です(笑)


勉強とかにも使えると思います。

これからもこんな感じで
ゆるい感じで読んでいただけたら嬉しいです。


これからもよろしくお願いします。

いつもありがとうございます! クスッと笑えて、パッと明るくなったり、ジーンと懐かしくなったり、時には悲しくなったり。喜怒哀楽だけではない、感情や心を揺さぶるnoteを書いていきます! プレイリストを作ることを得意としております! リクエストがありましたらぜひコメント欄へどうぞ!