見出し画像

ポーカー(テキサスホールデム)のルールを知りたい人向けのまとめ


どうも、みすたです

今回は最近若者の間で流行中のテキサスホールデムのルールを知りたい人向けのまとめ記事になります。

僕自身、なんにもルールを知らずいきなりプレイして覚えた人なので、しっかりプレイ出来るようになるまで時間かかりました。

はっきり言って時間の無駄ww

そんな人を増やしたくないので

これだけ観ればテキサスホールデムがわかる!

っていうのをまとめます。

動画編


プロポーカープレイヤー世界のヨコサワさんがわかりやすくテキサスホールデムを説明してくれている動画。

これだけ観れば間違いなくテキサスホールデムというゲームがなんとなくわかります。

文章編


文字数が若干多いですが、ざっと読むだけでなんとなくルールやプレイの流れがわかります。

とまあ、ルールとか堅苦しい話は楽しくないので

ポーカーには夢があるぜ!!


って記事を紹介します



さて!

ルール覚えたけど、どこでプレイしたら良いの?
って方はいると思います。

まずはスマホのアプリやPCアプリでプレイしちゃいましょう!

・POKER STARS


世界で一番多くプレイされているオンラインポーカーサイト
日本語化も対応しているので、オススメです。
(僕もココでプレイしています)

プレイマネーという無料でゲーム内通貨で遊べるので、手軽に楽しめると思います。

さらに最近ではゲームセンターでも

テキサスホールデムのゲームが…!

・ポーカースタジアム

プロポーカープレイヤー木原直哉氏監修なので出来は、良いっぽいです(未プレイ)

ゲーセン行ったついでにいかがでしょうか?



最後に

ルールを把握しても、やはり実際にプレイしないと覚えにくいです。
正直テキサスホールデムはルールが複雑だったりする部分あるので、最初はなんとなくで良いのでルール等をざっくり覚えて実際にプレイした方が楽かなと個人的には思います。(僕は1ミリも知らないままプレイした)

テキサスホールデムというゲームは、ほんっっっっとに面白いです。
そして奥が深いゲームです。



次回の記事は僕がポーカーで脳汁出る瞬間を紹介していきます。


私が参加しているまとめサイトです

check it out!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?