キャプチャ_2020_02_18_00_26_11_1

【まらしぃ】ちょっとだけピアノ弾きます[2月17日放送枠]

こんばんはみすさんです(^▽^)/
今度のラジオにてまらおバンドにて共演しているドラムの与野君がゲストで出演するようです(●´ω`●)
雪ミクちゃん2020のねんどろいど可愛い💖

キャプチャ_2020_02_18_00_00_04_910

セトリ

 家で放送するの久しぶりですね
 日本酒みました?
 生放送だと粗相やってはいけないけど、動画だったらできるかな?って思って
 次のお酒は決まっているけれどそのあとから決まってないのでコメントよろしくお願いします
 シリーズ化しようかとは思っています
 コンセプトとしては家で飲もうかな?という時にです

1.♪砕月/東方萃夢想

 妹と母親と…
 ゼトさんにはあげたけれどね!
 妹からは…あれ?さっきかじってたんですが…
 モロゾフ!生放送で皆さんが言っていたチョコですよね?
 プリンとか絶対美味しいですよ…
 常識の範囲内でほしいのを聞いて買っていますので…
 現金とかいいんだろうけど、イヤじゃない?

2.♪少女さとり~3rd eye/東方地霊殿

 アニフェスありがとうございます!
 めっちゃ雨降ってましたね…ごめんなさい…!

3.♪ちょっとつよい運命 /ベートーヴェン

 与野くんいい方なんですよ
 リハもめっちゃ準備してくるんですよ
 ろじえもだとdさんとが一番歳が近いけれど年上なんですよ
 年下は今までなくて、不思議だけど面白いです
 店長は…結構↑だと思います
 
 店長とdさんは先日誕生日でした
 何を上げたんでしょうね!
 絶対自分では買わないけれどもらったら嬉しいものをコンセプトですから
 エルメスの歯ブラシってあるんです?
 与野君は2月3日が誕生日だったらしく、先日後から聞いたんです
 何で言ってくれなかったのか聞いたら、気を使ってしまうかと思ったからだそうです
 次スタジオ練習の時に持っていこうかと思います
 え!?ぜとさんもこの間誕生日だったの!?(失念してました…)
 お返しは僕の誕生日プレゼントということで(笑)
 名古屋城はドラムは、敷地や騒音などは大丈夫なんですが、景観があっておけないんです

4.♪ようこそジャパリパークへ/けものフレンズOP
5.♪Make debut!/ウマ娘OP

 ラジオで『みんなで楽曲をつくっちゃおう!』のコーナで作った曲のタイトルに関して『ハルウララからとったでしょ』とめっちゃ来てたんですよ
 決めたときによぎってはいたんですが、そこからは取ってないです!
 同人誌があって、写真集かってますから(笑)
 高知競馬にも行きましたよ?
 影響が0ではないがウマ由来ではないです!

6.♪うらら/東海ラジオ『クリエイターズ』~みんなで楽曲をつくっちゃおう~(2019)

 じいちゃんが毎週ラジオを聴いてくれているらしく恥ずかしいです
 生放送では何回か言ってますが、定職に就くように言われたり、髪の毛が変になってて怒られて、いわゆる不良扱いなんですよ
 心配されるし、ちゃんと働かないといけないとか言われて、会いたくない時期はありました
 初めてCDのメジャー流通した後の2枚目のアルバム時にアスナル金山にてイベントに僕はでたんです
 その時爺ちゃんからしれっと来てくれててお花をくれたんです
 ちょっとだけ嬉しくて
 でもそれ以降も会うたびに今はいいかどいつどうなるかわからんからちゃんと職を探した方がいいとは言われてました
 その後トヨタCMにでてから何も言わなくなりました(笑)
 トヨタさん強いよw
 髪の毛に関しても何もいわなくなったし、ラジオも聴いてるし(笑)
 車をプレゼントしたくても90歳近いので、今のご時世から考えるとよくないよね

7.♪千本桜/黒うさP feat.初音ミク
8.♪凛として咲く花の如く/紅色リトマス

 お誕生日の時は兄弟でお金出し合ってやってるんですよ
 一緒にご飯食べにいったりとかがいいのでしょうね
 部長から言われたんですが、湯船につかりたくなるよといわれてて
 今は寒いのでたまにつかるのは悪くないかなとは思うようになりました
 銀座温泉[山形]に行ってみたいんです
 時間を調べてから却下されました
 10時間以上はかかってましたよ?
 ミクさんライブでは最高だったけれど、飛行機はやっぱりダメなんですよね
 席が後ろの方になることが多いのですが、乗り降りや荷物ガサガサするのがダメ
 陸路で行きたいんです
 なるべく僕はギリギリに行きたいんですよね
 以前ガチで遅れそうになった時、めっちゃ本名フルネームで放送連呼されたことあります
 とにかく恥ずかしかったです
 あと他人が車に乗っていると疲れてしまうんですよ
 なので自分の車が好きなんです
 という我儘な名古屋人です
 それで結婚できないことに繋がる!?

9.♪RED ZONE/Tatsh&NAOKI

 結婚したら身内になるんですよ
 なので大丈夫なんです
 落ち着けるかどうかなので関係ないです!

 仲良くなれれば僕は男女問わずなつくんですよ
 歴代彼女もそうなんです
 終わったとしてもね!
 僕が何もやらな過ぎてぐられる振られるんでしょうね
 
10.♪Bad Apple!!feat.nomico
11.♪はぴば

 浮気はダメって言いますが、本当に皆さんはないんですか?
 別の人とやましい気持ちがあれば浮気ではないかと思います
 浮気はしないのですが、皆さんに信じてもらえません
 なぜか、ピアノの上にたくさんのフィギュアがいるからです
 彼女は僕にとって居心地がよければいいのです
 ということで雪ミクさんの開封枠をします!

 嬉しそうにしてもらえてこちらも嬉しいですとクリプトンさんから言われました
 ゴッソは昔やったことありますよ?
 雪ミクちゃんかわいくないですか?もう…もう…
 髪の毛のグラデーションもアホ毛もイイっ!
 今年の雪ミクちゃんはオーケストラをイメージされているそうです
 青から白になる髪の毛、衣装、タイツからの靴の統一感があってよいですね
 まずはお顔が3種類あります

【アンケ】どの顔がよいですか
1.デフォ   23.6
2.( ˘ω˘ )  39.8 決定
3.(>ω<)  36.6

 ホルンの持ち方がわからないので、吹奏楽部の人教えてください
 持たせてみたけれど、拭き口が口と合わない…

 一仕事したので気分がいいです
 きめぇちゃんは奥に、雪ミクさんは手前にいてもらいましょうか

12.♪ぽかぽかの星/はるまきごはんfeat.初音ミク SNOW MIKU2020テーマソング
13.♪はぴば
14.♪砂の惑星/ハチ feat.初音ミク

 あ!これはゴールですね
 きめぇ丸ちゃんとミクちゃんどちらがいいですか?
 皆さんミクさんと言ってますが、それが浮気なんですよ?

15.♪風神少女/東方花映塚
16.♪空想少女への恋手紙/まらしぃfeat.初音ミク(2012)
17.♪拝啓ドッペルゲンガー/kemu feat.GUMI
18.♪六兆年と一夜物語/kemu feat.IA

 ミクさんつよくないですか?
 (ゴール)4点ってリーチですね(笑)
 おつかれさまでした

放送データ

22:48~24:48
視聴者数:6,320
コメント数:16,817
広告ポイント:630,000
ギフトポイント:6,340
累計ポイント:4pt

放送タグ

#演奏してみた
#日本酒動画は一緒に飲んでるコンセプト
#まらしぃ
#妹を三脚で固定してカルピスの人
#じいちゃんをピアノで黙らせた男
#世界のトヨタ
#トヨタはつよい
#布団
#ひ孫
#布団
#彼女 =物件
#開封枠
#ねんどろいど
#雪ミク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まらしぃさんについて

『まらおバンドお披露目ライブ』開催決定!
・3月28日(土) 大阪:LIVE HOUSE ANIMA 
・4月11日(土) 東京:Veats SHIBUYA info
出演:まらおバンド feat.yuji yono Special act:drm
OPEN16:30 / START17:00
前売 ¥5,000 / 当日¥5,500 tax in
all standing、tax in、整理番号付、ドリンク代別
未就学児入場不可
▼最速先行チケット
2/12(水)13:00~2/18(火)23:59 (抽選) 
まらしぃチャンネル会員限定先行 
▼一般チケット発売
2020/2/29(土)〜
eプラス、LINEチケット、ローチケ、ぴあ
まらフェス2020 in 大阪城音楽堂の開催が決定!!
日時:2020年5月3日(日)
会場:大阪 大阪城音楽堂
OPEN16:00 / START17:00
前売 ¥6,000 / 当日¥6,500 tax in[全席座席指定]
▼スペシャルゲスト
・maras k
・logical emotion
・まらおバンドfeat.yuji yono/IKUO
・H ZETT M

▼一般先着・2次抽選販売チケット
2020/2/22(土)10:00~
eプラスLINEチケットローチケチケットぴあ
椅子1945席 芝生席1057席 合計3002席
東海ラジオ 2019年10月スタートのラジオ番組「クリエイターズ」(火~金 20:00~21:00)の公式アカウントです。【火】夕闇に誘いし漆黒の天使達 【水】えっちゃん 【木】わっきゃい 【金】まらしぃ 各曜日へのおたよりも募集中!
番組では、ラジオを聴いてくれている皆さんからのメッセージをお待ちしています。募集中のメッセージは、
・やって欲しいコーナー
・あなたの身の回りで起きた、まらしぃに聞いて欲しい出来事
・お悩み
・みんなで楽曲を作っちゃおう!へのメッセージ
・あなたの住む都道府県のイケてるもの
・生演奏して欲しい曲
・ライブの感想
・質問
・ふつおた

をお待ちしています。
メール: marasy@tokairadio.co.jp
電話で話してもいいよという人は、電話番号も書いて送って下さい。
電話で直接お話したい思います。

まらしぃ/marasy

 1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作曲家。
 2008年から名古屋自宅よりピアノ演奏動画、ライブストリーミングを発信、動画サイト総再生数6億回、YouTubeチャンネル登録者数147万人。
 ピアノ1台でアニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop、そしてオリジナル…従来のジャンルに囚われない選曲、まらしぃ自身楽しんでピアノを弾くスタイルに日本のみならず世界のピアノファンが共感、支持する新世代ピアニスト。
 2013年TOYOTA「アクア」でのCM演奏の「千本桜」演奏動画は2,000万再生を超える。これをきっかけにノーリツ給湯器、ソフトバンクでんき、富士通エフサス、ファミリーマート…数々の企業CMに楽曲提供、演奏、出演、業界ではいち早く注目されている存在。2018年YAMAHAが主催するピアノの魅力や演奏の楽しさを伝える活動「Love Piano」のキャンペーンアーティストに起用、そのイメージソングを提供している。
 4月24日は自身初の2枚組オリジナルベスト「marasy collection」をリリースした。そのアルバムを引っ下げての全国ツアーが10月から行われた。2019年6月にはピアニスト単独では初となる幕張国際展示場公演を開催、完売させている。10月4日より東海ラジオ放送「クリエイターズ」の金曜パーソナリティーに抜擢され、12月18日にクラシック楽曲をまらしぃなりにアレンジ演奏した「ちょっとつよいクラシック」がリリースされた。12月21日の東京追加公演で2020年5月3日に大阪城音楽堂にてまらフェス2020の開催が発表された。


noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。