見出し画像

デブ捨て13日目と新しい仲間加入日記

定例報告。本日の朝測りました体重95.2kg(-0.4kg)大善戦!!

昨日は食事を気をつけました、春雨ではなくしらたきで作ったチャプチュ、きゅうりと塩こん部長の和物、あときゅうりまるごと(案外腹にたまります)春雨はあれで糖質ありますからねえ。

緑豆春雨…84kcal、糖質19.1g
普通春雨…80kcal、糖質19.1g
しらたき…6kcal、糖質0.1g
マロニー…80kcal、糖質20.0g
※1(マロニーはマロニー株式会社HPを参照)(※すべて100gあたり)

https://healmethy.com/press/harusame-calories/  ←引用元

しらたきを春雨代わりに使用する場合はほかの料理と合わせる前に個別に煮たり焼いたりするといい感じです。

さて、ダイエットという意識でなくても糖質というものが気になってしまう今日この頃晩飯で日本料理とか作っていると砂糖とかみりんとか特に気になってしまいますよね。

そんな砂糖なのですが、我が家の砂糖はちょいと変わり者です。

その名もラカントS!!

ラカント

ラカントS アマゾンとかで買えるそうです

商品パッケージに書いてあるとおりカロリーと糖質ゼロでしかもちゃんと甘いので重宝しています。ただなかなかに高いんですよねー。

自然甘味料だとカロリーと糖質がなぜゼロなのかは全くわかりませんがただ甘い味を何も気にせず摂取できるのでありがてえ…と感謝の舞を踊っています。

こいつが僕のダイエット五虎将が一人「ラカントS」くんになります

そんなダイエット五虎将に新たな仲間「SAVAS ソイプロテイン」が加わりました!

ラカント2

ミルクティー味! サバス

こいつは、ミルクティー味なので牛乳に混ぜるとミルクティーの味がします!うまい!

自分プロテインを飲むのは今日が初めてだったので、変な後味もなくただのミルクティー味だったのは意外でした。

ちゃんとHIITトレーニングをしたあとに飲みました。

ダンベル何キロ持てる?のEDテーマ「マッチョアネーム?」曰く「トレーニング後は30分以内にタンパク質だ!」らしいのでそれに従っています。(該当のセリフは上記動画の1:23〜)

そんなわけで姉が買ったプロテインを勝手に飲んで美味しかったですという感想でした。

ダイエット五虎将の枠はあと3つあるのでまだ見ぬ仲間が加わるのを夢見つつ本日はここまでとしとうございます。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

画像3

本日の腹