見出し画像

デブ捨て9日目と推したいお笑いコンビ

定期報告。本日95.5kg(前日比−0.4kg)微減だけど測り始めのことを考えると減ってないなーと…。まあ慌てない慌てないって感じで引き続きやって記録取っていきます。

昨日の晩ご飯はえのきとぶなしめじのバターホイル焼き、ポテトサラダ、豚もやしです。

野菜って意識しなきゃ食べないですよねー自分はでっかい袋とかに入っている「7種の野菜が入ったサラダ」みたいなやつを買って食べるようにしています。(ときどぎ)

さて、今日話したいのはとあるお笑いコンビについてです。

皆様「ランジャタイ」というコンビをご存知でしょうか?

前々回のM-1で3回戦まで言ったお笑いコンビなのですが、ネタの内容が異彩を放っていましてジャンプ漫画で例えると「すごいよマサルさん!!」「ピューと吹く!ジャガー」などいわゆるシュールギャグに該当すると思うのですが、お笑いで言えば「トムブラウン」のツッコミにパワーがなくボケの世界観がより謎になったような漫才をします。

画像1

ランジャタイ。(左がボケ右がツッコミ)

彼らの公式youtubeチャンネルがあるのでそこで漫才が見れます。良ければ見てみてください。

このタイプのシュールギャグは合わない人にはとことん合わないと思うのでもし鑑賞して。「今何が起きてるの?なんで客はこれで笑っているの?」と感じたら「あぁ、お客さんは彼らのネタに浸かりすぎて笑う感覚器官がぶっ壊れているんだろうな」と思っていただければ。その後「よしお客さんと同じ気持ちになるためランジャタイのお笑い動画を全部見よう!」と実行に移せばきっと笑えるよ。あなたがイロモネアのお客さん見たく絶対に笑わねーぞという気持ちでなければ(全力でハードル下げ)

はいそんなわけでランジャタイってコンビおもろいですよ。って話でした。

ここまで読んでいただきありがとうございます!

ではまた明日。

画像2

本日の腹

ここから↓読まなくていい自分語り

自分お笑い好きなんです。エンタの神様とか爆笑オンエアバトルとか直撃の世代でしてよく見てました。三拍子、カンカラ、磁石、流れ星、タイムマシーン3号いやあ懐かしい(タイムマシーン3号は有吉の壁とかでほぼレギュラーみたいになっているのでとても嬉しい)

そんな番組たちが終了し爆笑レッドカーペットなんかも始まりましたが自分の求めるお笑い番組と違ったためお笑いを見るのはyoutubeでラーメンズを見るかM-1かキングオブコントみたいになってしまいました。

姉と同棲するにあたり、うちの姉がルミネのよしもとライブ行くくらいガチで僕の化石臭い知識と雲泥の差でお笑い好きでした。

そんなこともあり姉のおすすめでお笑い番組「にちようチャップリン」(現:そろそろにちようチャップリン)を知りました。自分が求めるネタ番組がそこにはありました。

ネタの時間をたっぷりとってよく知らないお笑い芸人がひしめいている。とても良い番組です、そこで初めて見たのがランジャタイでした。その日出ていたどのコンビともかぶらない、自分たちの世界観、しかもネタが意味分かんない…好き。

ってなりました。

なんかもうテレビ東京ありがとうございます!って感じです!!

テレビ東京映んねーよ!!デブ!!って人はこちらで見れますよ↓

ぜひぜひ!

以上です!ここまで読んでいただきありがとうございます!