見出し画像

デブを捨てる1日目

はじめまして。28歳男です。

体重96キロ、腹回り96センチの恵体マンなのでダイエットしてその記録をここに残したいと思います。

画像1

リングフィットアドベンチャーやらポケモンGOやら体を動かす名目はあるのですが5分以上筋トレしたくない…という怠惰マンなのですがこの度良さげなトレーニングメニューを見つけました。

皆様「HIIT」というものをご存知でしょうか?

自分はこちらのツイートで初めて見かけて、実際に8/31日まで毎日やってここに記録を残していきたいと思います。

リンクを踏みたくねえぜ!という方向けに説明しますと

HIIT」というのは(High Intensity Interval Training)…

要するに短時間の全力運動と小休憩を繰り返し行うトレーニングだよ!ということみたいです。

実際に自分がやるメニューとしては、

腕立て20秒▶休憩10秒▶スクワット20秒▶休憩10秒▶背筋運動20秒▶腹筋運動20秒(計1分50秒)

あとついでにプランクを1分間行っていきます(合計2分50秒)

2分50秒はリングフィットアドベンチャーだったら器具の装着とウォーミングアップで終わってしまいますね。(楽しいんですけどね!)

ではまた明日。