見出し画像

デブ捨てる2日目

どうも、28歳男です。

僕は埼玉に住んでいるのですが、本日は一日中雨でなんともうざったい日和です。トレーニングをしているので必然汗はかくしシャワーも浴びなければならない、洗濯物は増え続け外に干すこともできない。早く梅雨が明けないかなーと思う今日この頃です。

今このnoteを書いているのは2日目の「HIIT」トレーニングを行ったあとなのですが、僕「HIIT」さんに対してポジティブな印象を持ち始めています。

まあ大した話ではないのですが、「HIIT」を初めた翌日に軽めの筋肉痛が来ました。(この軽めのというのがミソでして)

僕、痩せようと思ったことは1度や2度ではないんです。腹筋して重い筋肉痛を言い訳にして何回三日坊主になったかわかりません…。

そう!2日目のトレーニングが辛くなかった(いや腕立ても腹筋も辛いのですができないほどではなかった)のです!

というわけで「HIIT」さんは、続けるハードルという意味では低く感じますね。

画像1

本日の腹

逆にネガティブな意見というか自分のやり方について改善したいなと思う部分がありまして、というのも「HIIT」トレーニングは20秒の運動と10秒の休憩を繰り返すというトレーニングです。

自分はiPhoneのタイマーを20秒にセットして運動して、体感10秒休憩して再度タイマー開始ボタン押して運動して…と面倒臭い!

アプリかなんかあればなーと今探しております。

良さげなものがあれば明日紹介したいと思います。

ではまた明日!

の前に!やっぱダイエットなので日々の体重とかのデータを記載する必要があるなと思ったので翌日から朝一番の体重を記載したいと思います。