見出し画像

楽してデブを捨てたい18日目

定例報告。本日の体重96.2kg(+0.3)微増。微増も積もればデブとなる。
(すでにデブとかは言ってはいけない)
我が家には揚げ物用の鍋がないので揚げ物を食べるとしてもスーパーでお惣菜を買うくらいだったのですが、うちの姉が唐突にチキン南蛮を自分で揚げてぇとなりました。

宮崎県民の血が流れる自分としてはチキン南蛮をいただくこと自体には反対意見は欠片もなかったのですが、問題は揚げ物の後処理だと思うんですよ。揚げ物をしたあとの大量の油の処理がネックですよね。いつか捨てなくちゃならないとわかっているのですが、どうしてももったいないと思ってしまいます。

だから昨日使った油で適当に揚げ物を量産しています。

つまり、何が言いたいかというとしばらく揚げ物おかずが続く…体重が増える…グラフが右肩上がり…となる。

はい。ということで楽して痩せるのは難しいですなあ!

家で作ったチキン南蛮は明らかにチキン南蛮ではなかったですが、タルタルソースと合わせるととても美味しかったです。

という感じで本日はこれにて

ここまで、読んでいただきありがとうございます。

本日の腹

本日の腹