祖先の音色

[2019.11.24]

12/3からの山羊座木星期はもうすぐ

ここからの1年間は山羊座的な「伝統」や「日本」という国もフォーカスされるでしょう🌅
オリンピックが日本で開催されるのが象徴的ですね✨

個人的にも国技に注目しており、
1月に初めて大相撲を見に行く予定です🔥

#日ユ同ソ論 が好きでヘブライ語を調べていたら
相撲はシュモーというヘブライ語から来ていて、
ドスコイもハッケヨーイノコッタも
やっつけろ!的な意味のヘブライ語。

相撲はもともと大地を納める神事で
ユダヤから伝わってきたもの🔄

相撲も当て字だし、呪文のような掛け声に
今まで何で疑問に思わなかったんだろう🤣

ドッコイショ→押す人
ニオッ、ニホッ→匂い
ヒカル→神殿
ヤッホー→栄光の神、偉大な神

ソーラン節は
ヤーレン→喜び歌う
ソーラン→人の歌い手

君が代も、全部ヘブライ語
チヨニ→シオンの民
ヤチヨニ→神のシオンの民
(シオンは私たちの祖先)

侍もシャムライ、ジャンケンポンも...
その他にもたーくさん!

当たり前に使っている言葉や
当たり前に歌ってきた歌で

知らず知らずに
祖先の音色を鳴らしていたんだ🤩✨


この山羊座木星期は
当たり前の常識が刷新されるエネルギー。
教科書の歴史も
書き換わるかもしれない📖🌟💫🌟💫



#相撲 #ヘブライ語#神事
#山羊座木星
#エドモンドホンダ #ストリートファイター2 #スト2
#占星学 #占星術#星読み会 
#占星術を日常に #占星術を活かす
#ホロスコープ #星読み#内的探検家
#宇宙 #小宇宙#宇宙理論

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?