御陰様

「おかげさま」という言葉が好き。

お陽様が私を照らすときには 必ずお陰様が存在する。

その陰に様をつけた言葉を日常に使っている日本人というのは、目に見えないものを大切にする、それこそが本質だと深いところで知っている民族なんだと改めて誇りに思う。

「お陰様です」は 目に見えないものに意識を向けること。 

嬉しいと感じることがあったとき お陰様の愛を受け取ること。

ツライと感じることがあったとき お陰様から学ぶこと。

お陰様という神様は 自分の内側にいる。 おかげさまで 今日も楽しく生きています🙏💖 

#みんな神様 #私は神 #神様 #おかげさま #御陰様 #お陰様 #八百万の神 #陰陽 #陰と陽 #言葉 #日本語 #日本語の美しさ #宇宙 #小宇宙 #内的探検家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?