見出し画像

メモの魔力で絵本作家になった話。31/11 ~ 空種 ~

* 空種 *

シエルと別れ少し歩いた頃
やはり星に違和感を感じます

*何かあったの?
痛いところない?

星は何も答えません

*なんだか胸のところが変な感じ…

するとコツンとちゅその頭に
何かが降ってきてました

空から降ってきた何かを
拾おうとすると

上の方から声がします

--------------------------------キリトリ線-----------------------------

ここからは#前田裕二 さんの#メモの魔力 1000問

理想の職業は?(小学生編)

◎ファクト

①冒険家
 (いつも冒険していたのでこれが仕事ならいつまでもしていられる)

②先生
 (何かを教えるコトが好きだった)

③料理人
 (創作料理が好きで誰も作ったコトないモノを作ってみたかった)
*美味しいと家族を喜ばせるのがすごく嬉しかった

🔘抽象化

①ワクワクが止まらないモノだと仕事と遊びの境目がなくなる

②何かを教えてわかったって瞬間の顔を見ると幸福がupする

③パンを入れたチャーハンとかを作って誰もしないような意外な組み合わせを探すのが楽しかった

★転用・アクション

①ワクワクを一番の軸にして頭じゃなくワクワクで動く
(何がワクワクするかこの質問に答えてブレない自分軸を決める)

②自分がした行動で誰がHAPPYになる瞬間をシェアできる仕組みを作る
(分かりやすいのは【動画】・心が動くのは【体験】)

③既にあるモノ同士で誰もやってないモノで唯一になる!
(何者出もないボクは先ずは絵本を作る)

もう完璧に習慣化されました!面倒だなって思うコトはなくなりました!

前までは何かアクションを起こすのも腰が重かったけどこのメモの魔力で絵本作家になった話。を書き初めて一週間越えるともう自分の生活の一部となってきました!

次の段階へ移ろうと思います!作品作りと発信は習慣化されたのであとは広めるコトにもっと力を入れてやります!

なのでスキやコメントなど頂けるとモチベーション上がるのでお願いします!

絵本Iro ilo作者・青木 良太

Twitter : @aokiryo_ta

Instagram : aokiryo_ta

Facebook : https://m.facebook.com/misumain0s0ra?ref=bookmarks

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?