お願いです!!子供にご飯だけは食べさせてください。私が見落としてた本当に伝えたい事!!

私は忘れていた。何年か前にテレビで見たのか何かを読んだのか忘れちゃったんですが、衝撃を受けて涙が止まらなかったのを思い出した。

ある、おばちゃんがシンナーを吸っている中学生に声をかけたんです。「なんでシンナーなんて吸うの?」って聞いたら、そしたら、その中学生が「シンナー吸うと腹減ってるのを忘れられるから」って言った。私は衝撃的だったし、涙が止まらなかった。

その後、そのおばちゃんはシンナーを吸っていた中学生を自宅にいれてご飯を沢山食べさせてあげました。その中学生は泣きながら「ありがとう」って言って食べたそうです。

日本は今、食べ物が溢れかえってる。そしてその食べ物は消費期限切れになって捨てられる。おかしな話だろ!!って突っ込みたくなります。

子供はお金がありません。どんなにお腹すいてても食べることが出来ないんです。目の前にはたくさんの食べ物があるのにお金がないから買えないんです。だから万引きするしかないんです。子供が生きるため犯罪を犯してまでも生きる為やるしかないんです。そして万引きで捕まったら今度は何をやると思いますか?

人からお金を巻き上げて、そのお金でお腹を満たすのです。
これはもう「負の連鎖」です。

日本のほとんどの親が子供に当たり前のように「食事」をやっていると思いますが

子供に「食事」だけは、どうか「食事」だけは食べさせてあげてください。共働きで忙しくて疲れ切ってるのはあなただけではありません。1品だけでもいい。目玉焼きだっていい。それだけ?って思うかも知れませんが、親が作る食事から子供は「愛」を
感じるはずです。食べることの大切さを
少しずつですが理解してくれるはずです。

ちゃんと食べないとあなたの子供死にますよ?

お菓子ばかり食べてたら病気になる可能性が高いですよ?

子供が口にして、食べてるもので子供の体は作られてることに気がついてほしい。

今の時代、共働きの両親が多いのは事実です。自分のことで精一杯って思う人もいるかもしれないけど、子供が赤ちゃんの時は「おっぱい」や「粉ミルク」をちゃんと子供にあげてたはずです。だから大きくなってるんです。

だから「食事」もおっぱいやミルクのように子供に与えて欲しい。

今の子供達の未来が不安でたまりません。お菓子でお腹を満たす。ジャンクフードでお腹を満たす……


最近のことなんですが、仕事の時
おばあちゃんと孫が私の所に来ました。


おばあちゃん
「孫が5才になるのに未だにお箸も使えないし食事を取らなくて仕方なく親がスプーンでむりやり子供の口にいれてるんです。お菓子は自分から食べるのにご飯になると食べないんです」

2世帯家族らしいんですが、両親とも仕事をしていて母親は子供の為に全く料理をしてないって言ってました。

また違う、おばあちゃんからも「孫がお菓子しか食べなくて食事を食べない」って言うことも聞きました。話を聞くと、ここの家族も2世帯家族で両親とも共働き。

お父さん、お母さん、パパ、ママ

子供に食べる喜び。作る喜び。を教えてあげてほしい。

私もお腹を空かせてる子供たちをすぐにでも助けてあげたい。

「食べる=生きる」

だから!!!

子供3人と猫5匹と自分で生活してます。旦那はいません。 是非サポートで応援してくれると嬉しいです。