見出し画像

LINEblogで書いてたものですが……今日は頭痛が酷い

精神疾患あり借金150万円・貯金0円からの起業 file3
私の起業のテーマは
「食」です
生きるために「食」は本当に必要なもの

秘密にしてたわけでないけど
一応「栄養士」の資格は持ってるんだけど
資格を持ってるだけで
「栄養士」として続かなかった
自分のやりたかったことと
全く違って
病院や高齢者施設で働いたこともあったけど
1ヶ月持たなかった

だけど私が唯一自慢できる。自信がある「料理」

まぁ病んでる時は大好きな料理でさえ
やる気が全く起きず
キッキンに立つことさえなかった
ずっと布団の中で過ごして
このまま食べずに死んでやるって思ってたw

だけどね
体は素直で
やっぱりお腹すくんだよ
人間の体は素直だなー
ってつくづく思った

そして何年か前に気づいたこと

【人間の体はその人が食べた物で作られてる⠀】
って言うこと。

子供の頃からの【食育】がいかに
大事かってこと

日本には今色んな食べ物があって
好きな物を自由に食べれられる時代だけど……

あーーー今日ダメだ!!
頭ん中で思ってることが
うまく文字にできない...(lll-ω-)チーン
今日は書けないや!

子供3人と猫5匹と自分で生活してます。旦那はいません。 是非サポートで応援してくれると嬉しいです。