見出し画像

日光🐒

ずっと行きたいと思っていたけど愛知からは行きにくい日光🐒
やっと行くことが出来たー!

埼玉県の春日部駅から特急スペーシアに乗ること1時間弱で栃木県の下今市駅へ。
そこから在来線に乗り換え、新高徳駅へ。
歩くこと20分、おさるランド&アニタウン(日光さる軍団)へ到着。
志村どうぶつ園でお馴染みの場所だよ〜

おさるランド
(2024/5/12)

サルのショーが圧巻だったけど撮影不可で、写真は無い…。竹馬に乗ったり、ハードルを飛び越えたり、劇を演じたりお猿さんって賢いね
サル以外にもペンギンやカピバラ、ネコなどもいて触れ合うことができて癒される〜😽

カピバラの赤ちゃんとふれあい
(2024/5/12)
お風呂に入る3匹のカピバラ
(2024/5/12)
ネコちゃん
(2024/5/12)
バナナジュース
サルの絵柄がかわいい
(2024/5/12)

お昼を食べたあとは電車に乗って鬼怒川温泉へ向かいます♨️

ひらがなの看板
(2024/5/12)
鬼怒川温泉駅
温泉っぽいデザインの駅
(2024/5/12)

駅から歩いて20分ほどで鬼怒楯岩大吊橋に到着

大きい吊橋
結構揺れる
(2024/5/12)
吊橋からの眺め
(2024/5/12)

続いて宿に向かいます🚶‍♀️
泊まるのは鬼怒川温泉ホテル。まあまあ有名なのかな?大きめのホテルだった。
鬼怒川温泉は鬼怒川沿いに大きなホテルが立ち並んでいてどれも立派だった。廃墟になってる建物も多くて、最盛期はもっと栄えていたんだろうなと思った。

鬼怒川温泉ホテルの外観
(2024/5/13)
夕食バイキング
食べ過ぎ注意
(2024/5/12)
定番の温泉卓球🏓
(2024/5/12)

温泉も楽しんでしっかり寝た😪😴💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?