見出し画像

トリセツは一応目を通しておく方が良いかも

《ブレスは水洗いしていいの?》
ブレスはゴムを使っていますので、水洗いには向きません。
濡れる可能性がある家事をされる時やお風呂に入る時は必ず外される事をお勧めします。
石の中には水気を嫌うものがありますので、濡れたら乾いた布で拭いてあげてください。

また、夏場は汗や直射日光などでゴムや石が傷みがちです。
特に汗は塩分を含んでおり、塩分に弱い石などもあります。
汗で汚れた時には軽くウエットティッシュなどで拭いた後に乾いた布で乾拭きしてあげてください。

雨がかかったりするのに殊更に神経質になる必要はありませんが、あまり派手に濡らさないように、濡れたら水分をよく拭き取ってできるだけ早く乾かすようにしていただけるとゴムが長持ちしやすいです。

《破損した時はどうしたらいいの?》
ゴムが切れて石がそのまま残っている、また一部の石が何らかの原因で欠損した場合、石の痛み具合やその時の現状に合わせて石を差し替えてのリペアも承っておりますのでお気軽にご相談下さい。

リペアの場合、石代と作業料(再リーディング代は別途)、郵送料をご負担頂きますので、あらかじめご了承下さい。

《ブレスがなくなったんですが》
ブレスが完全に壊れてバラバラになったり、なくなったりする時には、何か大きな災厄から身を守って身代わりになってくれたんだなと考えて頂くと良いかと思います。

M&Mのブレスはそう簡単に玉が全部なくなるほどの壊れ方はしない作りにはなっていますが、それでも主人を全力で守る役割も担っています。

役目を終えたブレスには「ありがとう」と感謝の言葉をかけてあげてもらえると、役目を終えたブレスも喜ぶと思います。

続きます。
興味を持たれましたら、どうぞ引き続き読んでやって下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?