やりたい事をやってるだけなんだよ
SHOWROOMアプリをインストールしたきっかけは、その当時ご当地ヒーローとして活躍されてらした方に、配信を始めるからインストールしてフォローしてねーと他アプリの配信を見てる時に言われた事でした。
今はご当地ヒーローを卒業されて、男性のアイドルユニット的なものに所属されています。
個人での配信は全く無くなりましたので、TwitterやInstagram以外でその方を目にすることはないのですが、セルフプロデュースの大切さに気がついた時にまた配信を始められるかもしれないので、アカウントはフォローしたままです。
アプリをインストールしたついでに「特撮」「ヒーロー」「仮面ライダー」「戦隊」「ウルトラマン」などなど、思いつく限りの関連する単語でルーム検索をしまくり、色々なルームを見学して回りました。
その中で面白いなぁと思ったルームは即座にフォローさせて頂き、今でも通っているルームが沢山あります。
私わりと「第一印象から決めてました!」派なのです。
第一印象で声と話し方、内容を聞いた瞬間に、そのルームが自分に合うかどうかが決まってしまう。
暗い声や顔でボソボソ喋っている人、ネガティブな話や言葉が多い人、他の配信者をdisっている人、何だか上から目線な人、自分語りばかりしてる人、コメントがないことを怒ってる人、種や星やアイテムばかりねだってる人…etc
自分の中でパスする配信者さんを上げれば大体こんな感じでしょうか。
最初は通ってても、配信者さんにも変化が生じますので、上記に当てはまった段階で足が遠のきます。
逆に明るい声でとにかく楽しそうに話してる人、特撮愛が話から溢れている人、特撮の話題を振ったらガッツリ食いついて下さる人、ネガティブな言葉をあまり使わない人、コメントが少ない時は我が身を反省できる人、腰が低くリスナーさんを大切に出来てる人、分け隔てなくお礼がきちんと言える人…etc
こういう配信者さんのルームには通いつめてしまいます。
「自分のルームに来てくれるから」
「仲良くしてたらメリットがありそう」
「有名な配信者だから顔を覚えてもらいたい」
配信に通う理由としてそんな考え方もあるのでしょうが、私は有名無名問わず、行きたいところにしか行きませんし、たとえ全く来て頂けなくても自分が行きたい所には通いつめます。
イベントだって応援したいと心から思えば頑張ってフルコースセットして星や種を投げます。
ずっとはキツイけど、たまにガチなイベントの時には全力で応援します。
でも、どんなにお願いされても自分がやりたいと思わない時にはやりません。
とことん自己中心的です。
10年後の未来へのビジョンを描く事と同じくらい、今この瞬間が私には大切です。
5分後の未来に何があっても、自分の人生に後悔しないように、私は私のやりたい事を、これからもやっていくと思います。
という事で今回はここまで。
興味を持たれましたら、どうぞ引き続き読んでやって下さい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?