見出し画像

「🎵 嗚呼 能戸 永遠に誇れり」能戸高等学校吹奏楽部【春弦サビ小説】

こちらに参加します。


ヨウジは吹奏楽部の指揮者兼アレンジャー。
昨年6月の全国大会では3位に入賞したものの夏以降ろくな譜面も書けず満足のいく演奏ができた実感もない。
今度の県大会だけは突破せねばみんなを全国大会に連れて行けない。
責任が重くのしかかっていた。

よし!「Take The A Train」で臨もう。そう独り言で決意を表した。

そのときだ。
「Aトレインか?俺も好きだ!」
応援団長のケンスケとチアリーダーのサクだ。
「どうだい?校歌とAトレインの組み合わせでいっちょ書いてくれよ!」
「夏の大会の野球部の応援で演奏して欲しい!」

ヨウジは答えた。
「そうだな・・・、俺は凝り固まってたかもしれない。」
「いっちょ楽しんで書いてみるか!」

サク
「そうだよ!君が楽しまなきゃいい曲できるはずねえじゃん!」

ヨウジ
「それもそうだよな。」

ケンスケ
「頼んだぜ!よろしくな!」


その夏、第106回全国高等学校野球選手権大会県大会の能戸高校応援席にはこの曲があった。

※2024.5.14. 歌入り版が出来ましたので差し替えました。


校歌はこちら



りみっとさんの校歌作詞と私の校歌作曲記事はこちらです。




ではまた。

みなさんにいいことがありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?