見出し画像

くえすさんの譜面を演奏してみた・あかうまさんのストーリーから曲【春とギター】

みすてぃ@もはやギターではない(笑)です。

こちらの「ストーリーから曲」ミッションに参加です。


が、あかうまさんのこちらのストーリーからピアノ曲を書こうとして
書いては消し書いては消し・・・


「ターンタターン」で始まるリズムで考えていたのですが
上手く行ってませんでした。(汗)

ところが本日夕刻、外出から帰ってくるとくえすさんのこちらの記事が上がっていました。


まさにそのリズムでとりあえず譜面を拝見しながらソフトに入力してみると
「春とこれからの希望」を感じるメロディ。
あかうまさんのストーリーからも私はそれに近いものも感じていました。
いつか本当の希望の春が来る。来てほしい。

それをくえすさんのメロディとコードをお借りしてピアノ曲にしてみました。(経過音やつなぎのところは少し違うコードになってます。)
テンポはBPM=92です。
ギター曲でなくてごめんなさい。

曲はこちらです。
あかうまさんのストーリーを読んだ後
エンディング曲としてお聞きいただければ嬉しいです。

🎵 春は希望(仮題)

作曲 くえすさん
編曲 みすてぃ


くえすさんが作詞や歌を募集しておられます。
弾き語りをされる方はくえすさんがメロディの譜面とともにコードも書いてくださってます。
上にリンクしたくえすさんの記事をのぞいてみて下さい。

くえすさん、素敵なメロディをありがとうございました。

あかうまさん、これでいかがでしょうか?



ではまた。

みなさんにいいことがありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?