見出し画像

三羽 烏さん企画#ふぉれすとどわあふ「ビルの決断」

みすてぃ@もう「#ふぉれすとどわあふ」タブ開きっぱなし。です。

自分で責任を取って繋げます。

こちらの
②ビルの決断
から、今までのコメント欄で拝見した構想も参考に。



南極はまだ夏の白夜。
ところどころ雪が解けて黒い地肌も見えている。

「やあ、また会えたね。」
「かわいらしいポシェットじゃないか。」

「あ、森のお兄さん、どこに行ったのかと思ったらこんなところに来てたの?」
「そうなの、南極へ行くお守り代わりに。ってミユから。」
「クマさんからもらったアップリケを縫い込んだ手造りだって。」

(私に好きにならせておいて勝手にどこかへ消えたヤツ。)

「学校を卒業したのか。観測隊の助手かい?」

「ええ、そうよ。募集してたから一度来てみたかったの。」
「体力だけは自信があったから、それにあなたに鍛えられたし。」
「あなたはどうやってここへ来たの?」

「そればっかりは内緒さ!」
「でもまた会えたんだから喜んでくれるだろ?」

「勝手に消えておいて、なに一人で盛り上がってるのよ?」

「すまないすまない、こっちはこっちでちょっと野暮用でね。」

(さっき森で再会したばかりだなんて言えるかよ!)

「フランス・イタリア基地へでも行ってナンパでもするかな?」

「相変わらず。ったくー。調子いいんだからー。」

「俺にしたらバカンスみたいなもんだからね。ゆっくりさせてもらうよ。」


(君の姿は焼き付けておくよ。)


「今日は忙しいから明日辺りもう一度会いに来てよ。」

「時間があればな。約束はできない。」

「いつもそうなんだからあ!」

遠くから別の隊員が大声を出した。

「おい、マサコ!なにをイケメンとぺちゃくちゃやってんだよ。」
「どこの基地のやつだ???」
「早くこっちで船の荷下ろし手伝え!」

「わかりました。すぐに行きまーす。」

「じゃあまたね。明日、きっとよ!」

「わかった。そしたらその約束のしるしにそのクマのポシェット、俺に預からせてくれないか?!」

「いいけど。。。」

「明日必ず返す。」

(返すハズないじゃないか?これは君が持っているべきものじゃない。)


このあとビルは北極圏を目指す。(続く)



次のテーマは
①ビルの運命
②クマさん星人「次の一手」(前話からひきつづき)
③一方ミユは?

でよろしくお願いします。

完結への締め切りは2月14日です。
なのにまだネタフリをしてしまいました。誰か繋げて!
新しいアイテムがどう転ぶかはわかりませんが?

こちらに参加しています。

フリになったでしょうか?>歩行者bさん


ロマンチック路線は完結の模様です。



ではまた。

みなさんにいいことがありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?