見出し画像

自分の機嫌は自分で取る

こんばんは。
美味しいご飯ってすごい威力ですよね。

事業を立ち上げて行く時に、すごく大事な事だと教えてもらったこと、そして、実際に体感していること。

それは、

自分の機嫌は自分でとる

当たり前だろ!と思う方もいらっしゃると思いますが、これがなかなか出来ていないモノ。

だからこそ、大事な事だと教えてもらっていると思います。

皆さんは何で自分がHappyになるか、把握してますか??

私は断然甘いものですね。

自分の機嫌は自分で取るっていうのは、周りに対する態度が変わるので、周りへの配慮という意味で大事な事だと思います。

しかし、私はさらに、自分が常にベストパフォーマンスを引き出せることが、より大事な事だと思っています。

経営者として、自分の機嫌で仕事の質が変わってしまうのは、信頼を失うと思います、というか、社会人として普通にナシですね。

ですが、人たるもの、自分の気持ちにアップダウンあると思います。

自分の気持ちがアップダウンすることはどうしようもないので、だとしたらいかにベストコンディションを保つか

それはこちらの記事にも、少し書きました。

体と心は、関係してるので、どちらもベストコンディションに保てると最高ですね。

ちなみに、、、私の場合は甘いものが好きなので、機嫌取ろうとすると健康は少し損ねてるかもしれません笑

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたご恩は、その分しっかりと世の中に貢献していけるように活動していきます!ぜひ、よろしくお願いします☆☆☆