見出し画像

「社会的な生まれ直し」を応援されているタイミング!<牡羊座新月+日食>

こんばんは。
占い好きユニットMistico Prierの片割れの深文(みふみ)です。

深文もあざみも本職が多忙になっており、
noteの更新ができておりませんでしたが!

今回「牡羊座新月」ということで、
せっかくならこの「スタートパワー」が炸裂しているタイミング
いっちょ記事を書いてみよう!

と深文が「個人的に」思い立ったので、キーボードを叩いております。笑

深文(みふみ)と申します♪

牡牛座の深文はですね、
自分の中で腑に落ちないと発信ができないタイプなんです。

星読みに関しては本格的に学び始めてから2年くらい経ちます。

出生図(生まれた日にちや時間などで出すホロスコープ)の読み解きは
早い段階からしっくりきやすかったのですが、
「今日はこんな星回りですよ~!」というトランジットと呼ばれるものは
なかなかしっくり来なかったのです。

「月が○○座に入ったからと言ってなんやねん・・・」とか。
「火星が○○座に~」
「水星が逆行開始しました~」
とか言われても、実感が湧きにくくて。笑


でも後で振り返り星読みをしてみると
「ああ、満月だったからか」とか
「火星が○○座に入ったあたりから、確かに動き方変わったかも・・・」とか
「水星逆行し始めたタイミングで書類整理したくなってる・・・」とか。

天体の動きをあえて意識しないで過ごしてみても、
振り返ってみたらなぜか状況や心の動きが合致してる・・・
と不思議に思うことが増えてきた
んですね。


でも、深文はひねくれ者なので!笑
「天体に左右されたくない!!」なんて思いも湧いてきて
ちょっと星読みから距離を離してみたりもしました。


でも、お空を見て、
都会でも輝く星や月を見ていると
やっぱりなんか気になる。

意味なんてないのかもしれないけれど、
でも大昔から人々はこうやって空を見上げて、
日々変化する月や星に意味を見いだしてきたんだろうな。


そんなフラットな気持ちで空を見上げる日々を続けていたら
やっぱり星読みに戻ってきたくなって。

で、ふと気づいたんです。

「天体に左右される」んじゃなくて
「天体を活かしたらいいんだ」って。


宇宙を運行している天体に「意味はない」のかもしれない。

でも人間は「意味をつけたがる」生き物で。
(生きる意味とか、働く意味とか、恋することの意味とか。
 そこに全く意味はないかもしれないのに)

じゃあもし多くの星読みの方がされているように
「今の宇宙の天体の配置に意味がある」とするなら、
「それを活かすも活かさないも自由に選んだらいいじゃないか」と。


私は出生図(生まれたときのホロスコープ)の説明をするときに
「生まれたときに特技や個性の天体のシャワーを浴びている。
 それを示した図ですよ」

とお話します。

そして
「その日、その時間に生まれれば、こんな個性や特技を得やすいから
 あえてそのタイミングを自分で選んで生まれてきてるんですよ。」

とお話します。


さらに「今」を考えるなら。

「今この瞬間」も、空では天体が配置を変えています。
「今この瞬間」にも、不思議な天体のシャワーが降り注いでいます。

私はRPGが大好きなのですが、ある意味
「バフ=ステータスアップの効果」や
「デバフ=ちょっと制限がかかる効果」

常に質を変え、量を変え、空から降り注いでいるとも考えられます。


実際はどうか分かりません。目に見えないし。

でも「もしそうだとしたら」と考えてみると、
「じゃあ今はこういうバフ効果がもらえる時期だから
 こんなことしてみようか」とか、
「今は動きにくいデバフ期間中っぽいから
 思い切って早めに寝ちゃおう」とか。

人生にメリハリがつきやすいのかな、なんて思うんですよね。

****

さあ、前置きがほぼメインかのような量になりましたが!笑

もしあなたが
「天体のバフ、デバフがあるとしたらと考えてみるか!」
と思えたなら、

今日はとっても大切な日になると思います。


今日、2024/4/9は「おひつじ座新月」
そこに「日食」もありました。

太陽は星読みでは「社会的な自分」を表したりします。
(色々な解釈がありますよ)
そんな社会的な自分が「食われる」。

そして新月は、まっさらでこれから新しく吸収していく段階。
デトックス完了して、これから新たに自分にとって大切なものを
入れていこうというタイミングと言えます。


そしておひつじ座は、12星座のトップバッター。

これらの要素から考えると
「スタート」とか「オギャー!と生まれ直し」のタイミングといえます。

もし冬場からなんとなくグズグズしてて
やろうと思っていることができていない
とか
マンネリを感じているとか
閉塞感を感じているとか。

そんな方は
「なんか4/9は生まれ直しのバフシャワーが降り注いでいるらしいぞ。
 じゃあ、そうなのかもしれないな、と思ってなんか心機一転するか!」

自分が動き出すキッカケにしてみちゃえばいいんじゃないかと思います。

人も物も、動き出すときが一番しんどいんですよ。
変化させるのが一番しんどいんです。

そこを「えい!」と動かせるかどうか。
一歩でも踏み出しちゃえば、意外と次の一歩は簡単に出たりします。

そんなささやかなキッカケにしてもらいたいんです。

ちなみに新月の効果って通常は2週間程度と言われているのですが、
今回は日食を伴っているので「半年程度」バフ効果が続くと言われています!

だからちょっと遅れてもいいから、
なにか動き出すキッカケとして「宇宙のシャワー」も
うま~いこと使ってもらえればと思います。

****

そんなわけで、
占いの楽しさ面白さが少しでも伝わってもらえたら嬉しいです。

私も今日のバフ効果を使って、少しずつでも動いていくぞ~!
と、気持ちを新たに、夜をのんびり過ごしたいと思います。

では、また♪
Mistico Prier 深文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?