見出し画像

2023年2月分3択リーディング〜はじめに〜

今回はサムネ作りました🎉

お久しぶりです。
Mistico prier あざみです🌱

こちらの記事を読んでいただき
本当にありがとうございます!
1月分も読んでくださった方、
おかえりなさい♪

2023年が始まって1ヶ月が経ちました。
どんな時間を過ごしましたか?
2月はどんな月にしたいですか?
この後投稿される記事の中で、
あなたの力になれたらと想い
タロットたちと言葉を紡いでみました。



⚠️ここから話が長くなります!
ちょっと深く占いを楽しみたい方にオススメです⚠️

私が扱っている占術は
タロットの他に、西洋占星術(星座占い)もあります。
「あなたは何座ですか?」
という質問に対して大抵の方が答える星座は
“太陽”星座というものに当たります。
1人につき、10個の天体(星座)が
割り当てられます。
これはあなたが生まれた瞬間の
星たちの位置によるものです。
なので、あなたにはまだ
あと9個の天体(星座)が残されています…!
その中で、先ほどの“太陽”星座を含む
5天体が【個人天体】と呼ばれる
あなたという性格・性質を担う星座(天体)達と言われています。

…ついてこれてますか?笑
では、【個人天体】が
性格の何を担当しているのかというと…




太陽☉
社会に打ち出していく自分、意識的な行動、主観、基本的性格
…超簡単にいうと、日中お外にいる時の顔です!

月☽
無意識な感情・潜在意識など、習慣、物事に対する態度、素の自分、プライベート、癖、無意識の反応パターン・心の状態
…これはわかりやすいですね!
お家の中での、親しい人に見せる顔です!

水星☿
知性、客観性、コミュニケーション、思考、言語能力、知的興味の対象
…頭の使い方や、どういう言葉選びをするか、なんかがわかりやすいですかね?

金星♀
恋愛傾向、ファッション、愛・調和、芸術性、美意識、人間としてこの世界の楽しみ方、大好きなもの、趣味、心地良いと感じる環境、恋愛の初期段階での男性にとっての理想の女性像
…何に対して“楽しい”と思えるか、恋愛(初期)のタイプや、どういう美的センスをもっているかなんかがあたります。


火星♂
外へ向かって自分を表現するモチベーションがどのような行動となって現れるか、攻撃性、闘争心、情熱、勇気、
怒り、恋愛でどのように相手を愛するか
恋愛の初期段階での女性にとっての理想の男性像
…どういう事に対してエネルギーを使うか、恋愛(深め・夜)についてなどなどですね❣️




これ↑ネットで簡単に調べられるんです♪
今まで星座占いを見るけど、なんとなく
「この星座っぽくないなぁ…」
なんて思っていた方は、
この【個人天体】の中にいる
別の星座の要素が強いのかもしれません…!!
気になった方はこちらから↓調べてみてくださいね♪


何が言いたかったかというと…
“月”星座にあたる
あなたの星座の記事を読んでみると
また違った楽しみ方が
できるかもしれませんよ♪
という事なんです!

とは言っても
拙い文章が飛び交いますので
どうか生暖かい目で
見ていただけたらと思います笑
今回は各テーマで遊んでますので、特に 笑
どうか宜しくお願いします🙇🏼‍♀️💦




流れとしましては
①A,B,Cのデッキから、
ピンと来たものを選ぶ。
②該当のカード達までスクロール。
③[今月のテーマ・ラッキーカラー・流れ・実際に出たカード達]
をお楽しみください🙏🏼

ではまた来月
お会いしましょう✨

あざみ🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?