見出し画像

カスタムキャストで遊んでみた

カスタムキャストで写真を背景につかえる仕様が実装されました。オリジナルキャラクターを使ったキャンペーンがあったので試しに遊んでみました。
#cc公式ウチノコ写真展  としてTwitterに流すとキャストコインがもらえるというので、わずかですが、つくったものをまとめました。

①ミストさん
新しいことはしないで既存の背景で雰囲気出してみました。吹き出しだけつけると大喜利感ありますね。

画像2


②メリーさん

こちらもイメージで。スカイブループリンセスとした設定なのでそのまま。

ポスター風にしてキャッチつけてみました。
五七五になったのは偶然です…。
面白いのは表情をほとんどいじってないのに、やや物憂げ感出てる気します。

画像1

字はcanvaでつけました。ウチノコ写真展のレギュレーションには反するのでハッシュタグつけませんでしたが、せっかく作ったのでここで。

③エルさん

ずぶ濡れ感あるけど、考えているのは明日の競馬のこと(馬場が悪化するとせっかく書いた予想が台無しになるのはつらい)でした、ていう感じに作りたかったけど、伝わらないよね。
いや普通もっとセンチメンタルなセリフだろ、いや十分に感情的になってる、、なってない?

また背中だ…。

画像3


④フィン&ラスト

次回作のイメージボード的な。ほんとはエルを使いたかっんだけど、構図が思いつかず分かりやすい方をつくりました。スマホオンリーで編集してるので、画面が小さいからは文字が難しい。

フォントの色がわからない…。

画像4



⑤写真背景

今は競馬場入れないから昔撮ったやつをうまく組み合わせてみました。
現代風になってるけど、コラム的には使えそうな気がします。
構図気にしてる図は右回りの競馬場なので、あっちから走ってくるので、背中になりました。

画像5

画像6

写真は自動で比率を変えられてリサイズされるので、元から合わせたサイズで用意しておかないと歪んだ背景になってしまいますね。ひと工夫いりそうです。



カメラロールを漁っても、なかなか適した写真がなかったので、これくらいですが、もうちょっといじってやりたいところですね。
研究できる時間がなかなかとれず。
またなにかつくったら報告します〜

またお会いしましょう〜



サポートしていただくと、もれなく競馬の軍資金になります!