見出し画像

1回目『みとさんが聞く!』

みとさんがボカロ曲を聞いて感想を書いてみるノート、1回目です。ありがたいことに既に5曲集まっていますが、今回はそのうち2曲をご紹介させていただきます。

二人をつなぐドアを作ろう / feat.音街ウナ


感想

ツイッターでお世話になっている、シオコさん(ヒャクブンノイチP)からご紹介いただきました!
コード進行に凝っているとコメントされていた通り、イントロの歌い出しからちょっと不思議な響きがしていて、ふわふわした、ちょっとさみしい雰囲気が印象的でした。
タイトルや歌詞からは「どこでもドア?」とちょっと思いました。直接会えてもなかなか伝えたいことを伝えられないもどかしさ、不器用さがかわいらしくも、愛おしい歌詞です!
1:24のサビ前が気持ちよく、ちょっと切ない感じです。

Snow Town

感想

こちらもツイッターでお世話になっています、nebusokuさんからのご紹介です!しっとり穏やかな曲調に、ホワホワキラキラしたベルがまさにクリスマス!って雰囲気です。浮遊感とコードの温かさが、冬独特の体感温度で包み込んでくれます。
Fukaseがラップ調で歌うのですが、歌詞で一人称が「俺」となっている、ちょっと強気?なところで引っ張ってもらいたい!と思いました。
2:19あたりの、2回目のサビ前にちょっとしたブレイクが入るのがお気に入りです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?