見出し画像

『人に会えるって素晴らしい』

『人に会えるって素晴らしい』

遅い投稿になりました。

最近、富にリアル会議での対面が増えてますね。

2006年の私のブログからです。

『09/23/2006 20:00:00

TITLE: 人に会えるって素晴らしい

人って一人では、人では有り得ないですよね。

インドのカルカッタ山中で見つかった狼少女、

アマラとカマラ、

アマラはまもなく亡くなったらしいが

8歳のカマラは四本足で歩き生の肉を食べ

月夜の晩に遠吠えをしていたと言います。

引き取った博士夫妻の懸命な努力も実らず結局直立歩行も言語も駄目だったらしい。

やはり人は人と相見まえる事によってのみ人になるんです、

だから呼んで字のごとく支える人が必要なんですよね。

お互いに影響や刺激を与えながら、

お互いに人間性を高めあう。

私も親友と会ったときでも悪口雑言を吐いたりしてますが、

心が通い合っている中はそれがコミュニケーションのあり方で

それでいて充分伝わっているものです。

時と所にも寄りますが。

毎日、一人でも多くの出来るだけ新しい人にお会いするように努めています。

それは自分の事業とのつながりを求めたり、利益を誘導するような打算ではなく

人それぞれにその人の人間性、人生、

考え方や社会に対する思い、道徳観・・・私自身が知らない多くのものを持っているものです。

その一端でも垣間見れれば私の人生にも役に立ちますし、

お会いした方にも何かしら差し上げるものがあるようにも思うからです。

昨日も多くの方にお会いしました。

笑みをお互い交わしながら胸襟を開いて、再開を約す。

中には初めてと思っていたのが実は25年前にお会いしていたり、

ある方はその人の父親とは私が入魂の間柄だったり、

家内の友人知人だったり。

人間の関係って何処でどう結びついているかも知れません。

出会いはそんな素晴らしいドラマや途轍もない胸躍らす展開が待っています。

本当に人に会えるって素晴らしい。

明日はどんな人にお会いできるのか胸が小躍りするような気がします。』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?