見出し画像

つくることは。

つくることは、よろこび

わたしの思いが目に見える形になって、わたしの思いを加速させる

つくることは、かなしみ

わたしの至らなさが目に見える形になって、わたしにそっと語りかける

つくることは、つながり

わたしの生み出したものが、誰かに伝わり、違う何かが生まれる

つくることは、へだたり

わたしの生み出したものが、別の誰かの何かを、壊して奪う

それでも、

それだからこそ、

ひとは、つくることを、やめない


つくることは、いとなみ。


自分の経験したことを文章にしていくことで、誰かの役に立てたら嬉しいとか、ただ書くことが楽しいとか、そういう風に私はなりたい。