見出し画像

サムライネコ【保護猫はロシアンブルー・日常編⑦】

猫の寝顔、癒されますよね。
猫と一緒に横になっていると眠くなるのはナゼなのでしょう…

我が家の保護猫・ぐりも家の至る所で寝ます。
へそ天・横向き・うつ伏せ‥
どんな寝方だろうが、いびきをかこうが、可愛くてしょうがない。

昔、柴犬や文鳥も飼っていたが、やはりどんな動物も寝顔は可愛かったなあ。
子供が小さい頃も可愛かったな‥(今が可愛くないわけじゃありませんが)

ベッドでは仰向けで寝るぐり。
めちゃくちゃ気持ちよさそうですが、このまえ息子が寝起きの瞬間の撮影に成功。

ビビリのぐりは、家の物音にもビビってシッポが太くなる。
夢の中でもシッポが爆発してたのだろうか?

寝ているぐりに息子たちはいろいろなものを持たせて写真を撮る。

今回は修学旅行土産の木刀を持たせられていたぐり。
起きないもんですね、ネコ‥!
鞘から刀を出せば良かったかな‥
次回トライしてみよう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

*こちら、にほんブログ村にも参加しています。タップしていただけるとうれしいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?