見出し画像

そのままで

青空はそのままで
ほめてほしい


雨の日には
すみませんよりも


ありがとう



こんな私でいいのかな
そんなあなたに青空は



いてくれてありがとうと
微笑みをくれる


ころんだあの日も青空だった


けがをしたんだね
痛かったけれども


明日はきっと治ることを
約束してくれたのがあの空だった



もしもはない



あるのはあなたと
いまの大空



青い空はむこうがわまで
今のあなたそのものだ



鳥が渡る
飛んでいけ



あの日の心も抱きしめて



青が舞う
明日への足どりも軽く



いつもいつも青空なのに
いったい気づきもせずに



飛行機が渡る
飛んでいけ




12月の青空、
飛行機の句読点


青いね、ああ本当に空は青いんだね

べじ句


空が青いと幸せだと思う
空に自分を映して見ている
空は私だった

雨の日も私だった
どんな姿も私だった

どんな天気も
朝も昼も夜も
春夏秋冬
嵐の夜でさえも
青空はかわらずに一緒にいる

私の心が私といるように
空も私の一部だった


あなたがいるからこそ
青空も雲もここにいる









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?