見出し画像

ウマ娘備忘録 FY2024 タキオンの因子研究#05

今年度最初のタキオンの因子研究の成果をまとめておく。

前回はこちら。


第5回因子研究開催

5枚のレポートで祖父母強化

通例3枚だった強化素材が今回は最大5枚獲得可能ということで、6月のPvPに向けて祖父母レベルの強化を狙った。

差し脚質祖父母向けオグリキャップ

青に1枚
赤に1枚
キレる脚他狙いの白がついているため及第とした白20

今回メインで狙ったのはオグリキャップの後方脚質向け因子。[Take Them Down!]ナリタタイシンと[小さな笑顔、2つ]ウイニングチケットをサポートに編成して育成を回した。

先行脚質祖父母向けオグリキャップ

青に2枚
最近は脚質因子も馬鹿にできないので悩んだ結果の白20

5月LoHに向けての育成で出ていた長距離因子とどちらに入れるか迷ったものの、赤と「真っ向勝負」「テンポアップ」の噛み合いを良しとした。こちらも青が根性で、UFA環境最有力とみていたパワーでないのも悩んだ一因。

先行脚質親、逃げ脚質祖父母向けマルゼンスキー

青に1枚
先行親を狙いつつ逃げ祖父母にいけそうな白19

東京2400に向けて逃げはセイウンスカイとキタサンブラックを親にするのが必須とみて、祖父母に据えるマルゼンスキーとして育成。2枚目のオグリキャップを親に、先行育成では直接の親としての採用も狙ってる。

UFA環境では一番立ち位置の悪い賢さ因子であることだけが引っ掛かったがどう出るか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?