見出し画像

ウマ娘備忘録 FY2023 タキオンの因子研究#04

目標ステータスに沿った育成やサポートカードの編成外からコース設計に合致したスキルを拾うために重要なウマ娘の育成要素である殿堂入りウマ娘の因子。それを強化可能にするイベントの第4回が実施されたので成果を書き留めておく。

飛んで第2回はこちら。


第4回因子研究開催

何はともあれ青9を2枚

中距離9キタサンブラック

LoH川崎記念に向けた因子周回のドロップにまず2枚。

本当に白キタだったらなおさらよかったのだけれど黒キタ
根性1→3。主目的は根性3の中距離因子親として
曲がりなりにも中距離9なので、そのままでも使い手はあるか?

長距離9キタサンブラック

チャンピオンズミーティングLong向けた因子周回のドロップに前回因子研究からレポート2枚目。

こちらはちゃんと黒キタで長距離対応
第3回で有馬記念に向けてパワー3にした白16キタサン。長距離2→3
パワー6賢さ3長距離9は今後もどこかしらで使えると判断

短距離因子を求めるもレポートの入れ先は手に入らず

SPRINT向けの自前親用スピ8ニシノフラワー

最低限自前親として成立しているかというライン

SPRINT向け自前親用スピ5根性2短距離7メジロライアン

短距離8は嬉しいが白15のラインを下回る

祖父母向けに周回したミホノブルボンは及第点を越えず

白16は悪くないけど短距離と噛み合ってない
レポート2枚入れて祖父母にするには物足りない

サブアカウントメモ

とりあえずは目標の因子を獲得

スピード2→3
白もまぁまぁ噛み合ったスピ9ニシノフラワー

以下、2枚はやや余らせ気味の使い道。

芝2→3
今回ニシノフラワーの親にしたパワー6中距離5アグネスデジタルをとりあえず芝3へ
アグネスデジタル親のシナリオ3スペシャルウィークを中距離2→3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?