【雑記】仮面ライダーゼロワンの予想と言うか希望と言うか妄想

仮面ライダーゼロワンが始まって10話まで終わり全体としては1/5程ストーリーが進み物語の基本的な登場人物の関係性だったり、デイブレイク、アークなどキーになる要素が見えて来ました。

今後どうなるんかなぁとか、こんなんだったら面白いなぁって思った事を覚え書きみたいな感じで残しとこうかなぁと思います。

ネタバレとかリークのサイトもたまに見てるんですけど、そこでは出てない事を書いてますので、当たってたらナイス。外れててもただの妄想です。

出て来そうなプログライズキー 
・超高速移動系アビリティ:ゲイツリバイブ疾風とかカブトのクロックアップとかの高速移動系。ラッシングチーターも素早い動きけどそこまで速くないかなぁって言う印象なので。
・分身系アビリティ:オーズのガタキリバとかエグゼイドのダブルアクションゲーマーレベルXXとか。そんな動物ってプラナリアくらいしか思い浮かばないけど・・・
・水中系アビリティ:シャークキーはあるけど本気で水中戦仕様。シャウタコンボとかもあるし・・・
・地面系アビリティ:地面に潜って・・・とか地面割ったり。ウィザードのランドみたいな感じで。

出て来そうな武器
・アタッシュドローン:前回の記事でも書いたけどパンダキーのアビリティがSEARCHだったので。
・アタッシュチェーンソー:ゲイツくんのジカンジャックローのこ
・アタッシュファング:ゲイツくんのジカンジャックローつめ(チェーンソーとファングが1個の武器でモード変形したら笑うけど)
・アタッシュスピアー:ウォズのジカンデスピアー、ダブルとかある意味定番の武器。アタッシュアローも近い感じだけど突きに特化した武器。
・アタッシュハンマー:とりあえず打撃系ではハンマー類の武器は良く出てくるしなかなか厄介な攻撃ができる。モグラ系のマギアで使ったら面白いかなぁ。

あとライズフォンもバイク以外の使い道ができるかなぁ。ビルドのビルドフォンはバイクだけやったし、DX玩具でもう出てしまってるからこれ以上は無い気もするけど・・・

ありそうな展開
まぁ、展開って言うても今までのライダー作品でありがちなパターンかもしれないけど。
・実は誰かと誰かが兄弟・家族。ツクヨミ(アルピナ)とスォルツ、Wのフィリップが園咲家の息子やったり、ディケイドの海東の兄とか、、、他になんかあったっけ?
・同一人物パターン。時間モノじゃ無いから電王の侑斗みたいな事はないだろうけど、イズがもう1体とか・・・倉庫にイズが大量に眠ってるとか、想像したらかなり怖い。
・父・其雄のコピー体との戦闘。ダブルのおやっさんとかのパターン?
・実は人間、実はヒューマギア。
・身内に黒幕、もしくは裏切り者。でも福添副社長や山下専務のキャラじゃぁ・・ねぁえ・・・飛電に企業スパイが潜入してるとか・・・
・善から悪、悪から善(味方から敵、敵から味方)。今のところ唯阿がなんとも怪しいし、迅くんが気にはなるけど・・・職業が近いからカブトでのZECTから堕ちた地獄兄弟みたいに唯阿が転落したら悲しすぎる。「不破ぁ、お前はいいよなぁ・・・」とか見たくないっ!
・最強フォームは?全部のアビリティがまとまったプログライズキー(ビルドジーニアスとかフォーゼのコズミックスイッチみたいな)を使うのかな?でもなんとかホッパーであって欲しいとは思うけど。

今のところはこんな感じかなぁ。周りにこんな事を話せる人がいないのでまとめてみました。
また10話ごとに答え合わせみたいに振り返ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?