仮面ライダーゼロワン 第10話 感想など

第10話「オレは俳優、大和田伸也」
ヒューマギアがお芝居⁉︎ 撮影所は大騒ぎ!!

病院でのヒューマギアの暴走の一件でイメージが落ちてしまった飛電インテリジェンス。その汚名を返上するべく、新しいドラマプロジェクトを立ち上げる。俳優ヒューマギアを主演にすえて、イメージアップを図ろうというエグゼクティブプロデューサーこと副社長・福添の発案だ。主演を支えるのは大御所俳優である大和田伸也。
「最高。絶対に台詞を忘れない!」
と、ヒューマギアを表面的には認める大和田だが、果して、人工知能とのお芝居合戦は上手くいくのだろうか―――?

引用:仮面ライダーWEB
或人(高橋文哉)ら飛電インテリジェンスは、初の俳優型ヒューマギアのエンジ(崎本大海)とベテラン俳優の大和田伸也(大和田伸也)が共演するドラマプロジェクトを企画。諫(岡田龍太郎)らエイムズも撮影所の警備で協力する。
その諫は、イズ(鶴嶋乃愛)から暗殺ヒューマギア(松村龍之介)の映像をリークしたのが唯阿(井桁弘恵)だったことを知らされ、にわかに動揺。そのとき迅(中川大輔)と暗殺ヒューマギアが撮影所に現れたという連絡が入り…!

引用:仮面ライダー テレビ朝日公式

今週の気になったところ

ZAIAの社長室、新しいプログライズキー  
クラッシングバッファロー、ストーミングペンギン、スカウティングパンダ、エキサイティングスタッグ、トラッピングスパイダー、スプラッシングホエール、ダイナマイティングライオン、スパーキングジラフが見えました。

イズちゃんのジェスチャー、「滅亡迅雷.netがやってきました。エイムズが対応しています こちらです」エイムズの部分だけなんとなく理解できなくも無いが、全然わからんがな。
イズちゃん、ちょっとポンコツっぽい所がなんとも可愛い。

暗殺ちゃんの映像、唯阿も知ってか知らずかZAIAがリークしたのかなぁって言う感じ。

諫は唯阿とZAIAとの関係を知っているのかな?単に技術顧問と言う肩書以上の繋がりがありそう。

暗殺ちゃん、またまた復活。本人が言ってる通り成長してるのか、だんだん迅君より大人びてきている気がする。モジュールを隠す事を知っているあたりかなり知能が上がっているのかな?日々成長「強くなりたい」これが暗殺ちゃんの自我なのか?出る度に装甲が増えてゴツくなってるし、いつか暗殺ちゃんにもフォースライザーが与えられ事があるのかな。
ところで、暗殺者なのに或人にもA.I.M.Sにも顔が知られてる、それどころかテレビで流れてドアップにもなってるのに毎回顔が同じで良いのかな・・・

撮影スタッフ、副社長のNG には厳しい。そういえば撮影現場にシエスタちゃんがいませんでしたが・・・

新しいプログライズキー 「ガトリングヘッジホッグ」登場。なんかビルドのトライアルフォームみたいな名前です。色が白じゃなくて濃いめの緑がゼツメライズキーっぽい。
そして諫、ガトリングヘッジホッグプログライズキー は返さない・・・それどころか、過去でもコングにしてもベアーにしても「使ってみろ」と言われただけなのに返してないよな。

感想など

ZAIA社長(天津 垓 あまつ がい と言うらしい)、なんとも生意気ないやらしい雰囲気。何があっても想定内みたいな事を言いニヤニヤしてる毎度出てくる面倒臭いヤツ。こいつが後半に向けてどうボロボロになって行くのかが楽しみです。

今週はA.I.M.Sの二人の葛藤がテーマっぽいところもあり、バルカンへの変身シーンが2回あり不破がメインかなと感じてしまうくらいカッコ良かったと思います。

今週はプログライズキーが大量に登場しました。サイみたいなゼツメライズキーも出てました。
ヘラクレスキーとか今回のヘッジホッグキーと言い、フォームチェンジだけではなく武器系専用のキーとかも増えるのかな。
パンダキーはアビリティが”SEARCH”なので偵察用に使うのかな?
ってことはオーズに出て来たカンドロイドみたいな役割のアタッシュドローンとか出るのかな?さらに個人的妄想を膨らませるならDXでドローンのラジコン発売されるのかどうか・・・バンダイもドローンを発売してるしライズホッパーのラジコンがあるので・・・どうなんだろう。
絶妙のタイミングでさりげなくジラフキーも登場してるし!


来週は「カメラを止めるな、アイツを止めろ!」”人間とAIのドラマの終わりはー””感動か、それとも悲劇か?”
新しいマギアも出てくるし滅も変身しますね。
暗殺ちゃんに「大和田伸也の暗殺」指令が下されるとありますが、暗殺ちゃんの自我的なモノがどう反応するのか・・・


冬映画のプレミアム特典が今回登場したヘッジホッグキーでしたね。なんともプレミア感が微妙なとこですが・・・とりあえず並ぼうかな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?