見出し画像

日記〜最近喉が乾燥して無限に咳が出る〜

なぜこうも後ろ向きなんだ

自分でもわかってるはずなのに、目を背けないわけには行かなくて、すごく、気持ち悪い
脳が逃げている。
いや逃げてるのは自分なんだ
脳みそやら意識の裏やらに責任を押し付けて逃げている

革命だとかロマンの熱に浮かされて非現実的な夢物語にしか飛び込めないんだ

いつか死ぬ。
死ぬけど、“今”じゃないとたかを括っている。

それと同じように荷物を先に先に送ってじぶんで先送ったそれに怯えて暮らしてるんだ
バカすぎる
いつか潰れちゃうね
それもこわいよ
どうしよ

んー
どうしよ
「逃げてる自分」を責めるよりそれをやめる方向に努力するべきなんじゃないの
でもそうだよね
言う方が楽だものね
そうだ
何も産んでないじゃん
ダボが

ぎゃー、無産よ!
効率を殺しにきてるのよ!
おっきい音で音楽を聴いて、モヤをかけることしか出来ない
いつかそれが酒に変わって、
タバコになって、
大麻になって、
ドラッグになるのかな!
それって最悪!?

背中にでかい蜘蛛の刺青でも彫ってそいつに押し付けるか、痛みを
ガハハ

アホくさ

砂糖に依存しても男に依存しても女に依存しても、音楽に依存してもTwitterに依存しても本に依存しても、
あーーー
それは暗示でも意識の逸らしでも何でもなくて、
全て逃避だから
だから、上手くいかないのね

向かうべき方向が定まってしまったら、磁石みたいにそこを避けていく他ないの、たぶん
ため息しか出ません

適当なこと言ってないで、聞いたことあるもの聞いてないで、頑張りなね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?