見出し画像

特装版「汝、星のごとく」とスピンオフ新刊

今から少し前、noteの中でも触れましたが、凪良 ゆうさんの「汝、星のごとく」の特装版が紀伊國屋書店限定で発売されました。既にハードカバー版を持っていましたし、改めて買うべきがどうか悩んだのですが、カバーの美しさと特典に惹かれて連れ帰ってしまいました…!

汝、星のごとく 特装版

オリジナルのカバー、帯、栞、名刺、一筆箋が付属。紀伊國屋さんの熱が伝わってきます。なんだかもったいなくてまだシュリンク開けられていません(笑)


オリジナル栞
オリジナル名刺、一筆箋

この11月8日には、「汝、星のごとく」の登場人物のスピンオフ作品である「星を編む」が発売されるそうです。収録されるスピンオフ作品は中編3作。物語のキーマンである北原先生の過去についてのお話などが収録されるようです。

「星を編む」凪良 ゆう *書影は未発表

〈内容紹介〉

第20回本屋大賞受賞作にして、40万部突破のベストセラー『汝、星のごとく』のスピンオフストーリー。

「春に翔ぶ」――瀬戸内の島で出会った櫂と暁海。二人を支える教師・北原が秘めた過去。彼が病院で話しかけられた教え子の菜々が抱えていた問題とは?
「星を編む」――才能と呼ばれる星を輝かせるために、魂を燃やす編集者たちの物語。漫画原作者・作家となった櫂を担当した編集者二人が繋いだもの。

「波を渡る」――花火のような愛を経て暁海の心に去来する感情。愛の果てにも人生は続いていく。『汝、星のごとく』の先に描かれる新しい愛の形。

講談社プレス「PR TIMES」より

既に各書店では予約の受付が始まっているようです。久しぶりに予約して本を買おうかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?