見出し画像

GEZAN 野音独炎

シネマート新宿にて、2022.3.27に行われたGEZAN with Million Wish Collective 日比谷野外音楽堂 独炎の上映会があったので行ってきました。

映像の、「その日を記録した」というシンプルなスタンスのせいで、とにかく何かが今目の前で起こっているんだ、という漠然とした緊迫感がビリビリと伝わってきた。今思い返すと私が映像から受け取ったのは、あの日カメラを託された収録者達の感情だったのかも。

しっかりと拭い取る監督のパワーも並大抵じゃないんだ、と改めて感じる事ができた。

最初はただ映像の力と演奏のパワーと映画館の音響に圧倒されて身じろぎも出来なかったけど、途中から安堵感というかリラックスが訪れて、、という不思議な体験をさせてもらいました。

上映後のトークショーでマヒトさんが語った「不都合」「混乱」「望むものが出てくる世界」というようなワードが、今はまだ私の中では点だけどいつかどこかで繋がるような予感がしつつ。

慣れていないのもあるし、その数時間で起こる事に対応し続けなくてはいけないし、常々LIVE撮影は難しいなと思っているのですが、先月参加させていただいた収録(それも日比谷の野音でした)に引き続き、取り組み方の指針が少しだけ見えたような、自分の価値観が変わって行くような不安定な心地よさを感じるLIVE映像でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?