見出し画像

秋の花を贈ろう


弟が、今月入籍するのでお花を贈ろうと思いたち、高根町のkukul kukkaさんを初訪問。

贈るお花しか購入する予定が無かったのだけど、お花大好き息子がハイテンションで花の名前をいいまくるので、おー、これはなにかお土産にしないとおさまらないかなーと思っていたら店主の女性が一輪のガーベラをプレゼントしてくださった。アフリカから輸入したものらしい🌼

以前から思っている事だけど、なにかをちゃんと持ってる人っていうのはとにかく身軽で、なにかを他人に与える身のこなしもスマートでかっこいい。なにかを持つというのは抽象的な言い方だけど、それはモノや技術や知識でもなんでもなのかな。

そういう風に私も軽やかに生きれたらいいな〜。

後日、弟から送られてきた写真。

結婚おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?