見出し画像

✴︎ピザの神様1✴︎

はたして自分は

ピザの神様に愛されているか‥

この問いへの神様の答えは


"まぁ〜せやな

たまには愛しとるで

適度な距離感?

って必要やろ"


神様が関西弁なのは

インドの神様ガネーシャ

の影響でしょうか笑


まぁ愛されているか否か

というのは自分次第なので

どうにでもなる話なんですが笑


その根拠となる話

今日は神様のリレーの話です⭐︎

窯に薪をくべて

火を付け

最初は小さな木片や樹皮を

燃やしていきます

徐々に大きな薪をくべながら

炎を大きくしていきます

この時点の火と薪の神様

実況中継しますと‥


火"なんかあたり

さわがしいな

今日は二日酔いやねん

頭ガンガンや

もう少し寝かして"

薪"おーい火の神様‼︎

ケツ燃えてるで

あんたがその気なら

協力するで〜"


はい現場からの中継でした

薪といえばさらに燃えやすく

樹脂を出し、自分の中の水分を

飛ばしていきます


薪が燃えやすく変化をし

火は徐々に大きくなり

火の方も天に登る龍の如く

窯の天上めがけて

渦を巻いていきます

火"薪の神様

やる気まんまんやな!

ほな燃えましょか!


この時点ではじめて

火の神様は目覚め

窯の神様の扉を開き

訪ねていきます



天上まで伸びた炎は

レンガの曲線に添い

窯全体にさらに炎が円を描く様に

大きく伸びていきます


火"おーい窯の神様!

仕事やで!

二度寝しとる場合

ちゃうで〜"



とまぁこんな感じのコントが

続いていきます笑


下手な関西弁

間違っていたらすみません


僕の印象では

神様は最初寝ているか遊んでいるか

してるのですが

少しずつバトンを繋いである時一気に

目覚める感じですね

"働く"

この漢字は"旗がはためく"

からきています


神様達は旗がはためくように

相互に影響を与えて

共鳴してゆくようです

はたしてピザの神様の目覚め

はいつなのか‥


バトンはピザの神様まで繋がるのか



⭐︎次回に続きます⭐︎


読んでいただき

ありがとうございました⭐︎


today is your day‼︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?