見出し画像

公共政策大学院生のシャワー4/27

筋肉痛えぐい。
今日の出来事は軽めに。朝起きて、瞑想して、ご飯食べて、NPOの作業して、技術政策学の授業を自宅で受けて、昼ごはん食べて昼寝して、プログラミングやって、評価政策論受けて、就活関係の諸々読んで、夜飯食べて、NPOの会議に参加して、ボクササイズをやって、シャワー。
ボクササイズえぐい。体力強化モードの38分コースやったんだけど、疲れすぎ。でもカレン先生のおかげで頑張れました。明日から10分減らします!あとフックが上手くできません!左ジャブに自信があります!

誰に聞いて欲しいか、自分にしか興味がない?

今日はNPOの作業として、インターネットに載せる活動紹介の紹介文を書いてました。んで会議の時にそれをみんなに叩いてもらったんだけど、わかりにくい、誰に向けて書いているのかわからないという声が多かったです。
やってしまいました。最近「マーケターのように生きろ」だのを読んでマーケティングってかっけぇ!って思っていたのに、全くもって実践できていませんでした。書き直し!
んでここからは特に評価をいれずに書きたいと思うのですが、自分は他人に興味がないんだなぁと思いました。自分がどう思われるかしか考えていないというか。だめだ、評価入る。
確かに他人のことを考えてできたらいいけど、今は自分がその傾向があるということだけの事実を抑えたいです。じゃないと萎える。
それでも少しずつ他人を考える訓練はしていこうと思ってて、例えば今やってる瞑想。あれは自分に関心を向ける→他人に関心を向けるって順番なのかなぁと思います。
あとは今書いてるこれ。今はベラベラ書いて俺しか読めないと思うけど、ゆくゆくは公共政策大学院への進学を視野に入れている人たちに向けて書いていこうかなと思っています。 

頑張らない程度に頑張ります。

今日は、そうだな、筋肉痛。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?