見出し画像

公共政策大学院生のシャワー4/20

今日は衝撃だった。

朝起きてご飯食べて、HTML/CSS少しやって2限の技術政策学をオンラインで受講。内容省略(覚えていないわけではないと言いたい)
地域経済に関する本を少し読んでから、健康診断を受けにクラーク会館へ。
そしてこの健康診断で衝撃を受けました。

①コンタクトして行ったのに、左右どっちも視力0.5!
②血圧の最高値130!

特に血圧とか気にしたことない人生だったので、130の数字を見た時本当に焦りました。血圧に詳しいわけじゃないですし、一部情報だと医療機関の血圧計は数値が高いというのも聞きましたが、この焦りを自分にぶっ刺して、食事と運動を見直さなくてはと思います。

そこでもうシャワー浴びる前から今に至るまでずっと考えてるのですが、いかに栄養をとるかです。ここ最近は米、豆腐、卵、パスタしか食っていなく、これからわかるかもしれませんが、ご飯に時間かけたくないんです。
野菜は料理をする必要があるし、野菜果物は高い(はず。そんな価格帯知らんが)
やっぱなによりも料理めんどい。
てなわけで候補として考えてるのがcompとhuel。完全食ですね。食にあまり飽きるタイプじゃないのでいけるのではと思ってます。

ですので今日はこれくらいにして、完全食検討してきます。(でも野菜と果物も少しは食べるよ。まずバナナかな。)

トップは血圧計で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?