見出し画像

そんなバナナ

沖縄バナナを取り寄せました。
ある日、友達と飲んだ「バナナジュース」が美味しすぎて目覚めた。そんなバナナ!
(どちらかというとバナナは苦手だった。)

さて、今回届いたのは
ナムワバナナとブラジルバナナの2種
どちらも小さいバナナで、長さ15cmほど

完熟バナナはパッション!
甘みが強くて、酸味もあり、弾ける香りに奥行きがあって、
これまでのイメージのバナナ越え。

バナナジュース、ローアイス、バナナケーキ
色々味比べをしてて楽しい。

以前「タイで食べたバナナが美味しかった!」という話を友人に聞いてて、
完熟バナナには憧れがあった。

私は野菜づくりは全然まめじゃなくて、下手だけど、
日本は地元でも、まだ行ったことがない場所でも色んな野菜・果物が作られてる。
そんな人達のことや、味や、取り組みを知ることが楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?