見出し画像

花の効能。

飲み会帰りに買ったお花が
4日めを迎えた今も咲き誇っています。


つぼみもあるから
しばらくは鑑賞できそう。


立ち寄ったお店は
夜なか営業のフラワーショップだから

おそらく本来のターゲットは


キレイなお姉さんたちが揃うお店へ
立ち寄る前のお父さんだったり


誕生パーティーに持参する
花を買い求める人だったり


自分の店に飾るお花を買い求める
店主さんあたりでしょう。

にも関わらず


家に飾るわずかなお花のために

つぼみの多いものや
たくさん花が付いているものを
1本づつ吟味してくださり

その丁寧な仕事ぶりが好印象でした。


ニューノーマルな日常で
きっと大変な思いをされながら
踏ん張っておられるんだろうな。


ちなみにお花って
自分で買うのものいいけど
プレゼントされたら、この上なく嬉しい。


「私のことを思い浮かべながら
この花を選んでくれたんだ」

と、もらった相手は思いを巡らせます。


ですから、どうぞ皆さま。


ラブラブな関係はもとより
「ありがとう」となかなか言えない
長年のパートナーや恩人へ
サプライズでお花を贈ってみませんか?


特別な日じゃなくていい。


「たまたま綺麗なお花を見かけたから」
と、小さなブーケを作ってもらうとか。


その効果は、きっと絶大。


眺めるたびに
あなたがこんなにも感性豊かな人だったかと
再評価してくれるはずです。

ありがとうございます! 励みになります♪