見出し画像

水星の逆行の基本3選

太陽が獅子座を後にして乙女座に入ったのち、水星は逆行を始めました。(悪名高き?)水星の逆行時期、です。水星が司るジャンル(画像)において、遅延や停滞が起こりやすいと言われています。

ㅤㅤ
時は流れるし、星(天体)も移動しますから、わたしたちもさらりとかわしていきましょう。ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
今更だとは思いますが、水星逆行について基本3選をシェアします。
ㅤㅤ

ㅤ水星逆行の心得(おさらい)ㅤ



①逆行とはいっても、天体は実際に逆に回っているわけではありません。


(それぞれの天体の速度違いによってもたらされる視覚的な現象です。その響きからぎょっとするかもしれませんが、天変地異ではありませぬ。)ㅤㅤ

②水星だけが逆行するのではありません。(だから、大騒ぎしないでね♡)


実際現在は水星・金星・海王星・冥王星と4つの天体が逆行中です。ある意味、全天体が順行というほうが珍しいです。

(だから大騒ぎしないでね♡二度目(笑)




③水星の逆行は不吉ではない。むしろ佳きことに活用できる✨
ㅤㅤ
マインドフルに慎重になればトラブル回避だし、振り返りの意味もあるのでやり残したことが戻ってくるチャンスに見舞われるかもしれません。

------------------------ㅤㅤ
今回の水星逆行の時期は、8/24-9/16です。ㅤ
-------------------------

乙女座で起こる水星逆行は、分析・細部にこだわり・調整、
の面でのチェックがかかります。
ㅤㅤ
ですので、例として:
自分のオフィス周りを整えたり、
健康診断に行ったり(夏の疲れがたまっているかもしれないし、理にかなっています。)
考えすぎてしまうことに注意すると良いでしょう。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
健やかな水星逆行期をお過ごしください♡

-------------------------------------
現在募集中
★未来クリエイト・バースデイセッション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?