見出し画像

ヴァネッサを助けて!

★大至急・拡散希望★
友人でALS闘病中のブラジル出身のヴァネッサの帰国費用のクラウドファンディングにご協力お願いします。

画像1

このクラファン、12月12日が23時が期限で、目標額に達していないとせっかく集まったお金は支援者に返金というシステムだとのことです。
200万円目標のところ、現在約60万円に到達しています。(12/10 16時現在)

一人でも多くの方がご協力していただけると、うれしいです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
元気なうちにヴァネッサが故郷に帰れるよう、
どうかご協力をお願いいたします。
----------------------------------------------
★ヴァネッサのストーリー★
私の大好きな友人でブラジル出身で、東京都町田市に在住の牧山ヴァネッサは、3年ほど前に診断されたALSと戦う日々を送りながらも、愛情あふれる笑顔と神への信仰を忘れない天使のような人。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
彼女とはご近所さんで、彼女と私の娘たちが仲良くなったのをきっかけに私たちも親しくなりました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
異国の地で一生懸命頑張りながら3人の子育てをしている姿を、私は今でもよく覚えています。料理が上手なヴァネッサは美味しいブラジル料理をたくさん作ってはふるまってくれたり、ポルトガル語を少し教えてくれたり、私も子どもたちも夏休みに日本に一時帰国するたびにヴァネッサに会うのが楽しみでした。ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ALSと診断されてからヴァネッサの生活は激変し、3年7か月経った今では病状が進み、彼女はヘルパーや訪問看護・医師、訪問入浴などを利用しながら生活しています。自分で何も出来ない状態で、会話は視線入力対応式パソコンを使っています。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
そんな彼女のたった一つの願いは、元気なうちに故郷であるブラジルに帰って家族と会うこと。地球の裏側であるブラジルまでの旅費は、医療に必要なあらゆることも含め非常に高額になってしまいます。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
そのため、彼女はクラウドファンディングを立ち上げました。
私の大切な友人のヴァネッサが、故郷に帰れるようにどうかご支援をご協力いただけませんか?あと3日12月12日でプロジェクトは終了のようで時間がありません。どうぞよろしくお願いします。
★シェア大歓迎です。よろしくお願いします★
MissMiki

#READYFOR #クラウドファンディング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?