見出し画像

I want to share my board game to the world (日本語版)

楽しいボードゲームをデザインしました。
また、世界に発信していきたいと思っています。

インディペンデントのデザイナー/出版社としては、海外のオーディエンスにリーチするのは難しいかもしれません。 まず、言語の壁があります。 どうすれば他の言語でメッセージを伝えることができるでしょうか?

そして、プロモーションも必要です。
自分でゲームを宣伝してもいいですか? もちろんです。 個人的には、デザイナーさんにゲームを見せてもらって、自分が遊べるようになったら嬉しいですね。

他の人に迷惑をかけたくない。
安心してください。 私のゲームサークルでは、ゲーマーがやりたいゲームを紹介することに抵抗がないように、いつも励ましています。 新しいゲームをやってみたい人は必ずいるはずです。 心配な方は私に連絡してみてください。

SOME TIPS

DEEPLを使う
幸いなことに、私の友人が translator を紹介してくれました。 これは私が主に使っているツールです。 100%正確ではありませんが、Google翻訳機よりも自然なフレーズが出てきます。 ニュアンスをよりよく捉えることができます。https://www.deepl.com/en/translator

画像1

英語圏の人が使っているSNSを使う
日本ではゲームについてシェアするためにTwitterをよく利用しています。 でも、海外ではFacebookとBGGが一番のシェア方法だと思います。 人と人がつながり、質問をしたりすることができます。 Kickstarterのボードゲーム専用のFacebookグループは100以上あります。 可能性としては、それらのグループに手を伸ばせば、あなたの夢をサポートしてくれるでしょう。

画像2

BGGで接続
私はいつも日本のボードゲームクリエイターとBGGについて共有しています。 BGGはボードゲームのメッカ、つまりWikiです。 あなたのゲームを共有し、オーディエンスと交流するための最も強力なツールです。 BGG上では人々はとても簡単に友達になり、国際的な家族のように感じることも多いでしょう。

画像3

ESSEN エッセン または...
私にとってのESSENは私の夢です。 しかし、エッセンに行くには莫大な費用がかかります。 日本からエッセンを訪れたデザイナーの多くは、素晴らしいファンを獲得しています。
もしエッセンに行く余裕がないのであれば、BGG Conのようなオンラインボードゲームの大会に参加することを強くお勧めします。 あなたのゲームを世界中のゲーマーと共有したり、デモしたりすることができます。
例:このバーチャルコンベンションは2020年6月 https://boardgamegeek.com/vgc

画像4

世界中の人たちと一緒にプレイテストができる
これがGATEWAYとして使っているものです。 あなたのゲームを海外のオーディエンスに紹介するための扉です。 ゲーマーはゲームをプレイし、フィードバックを与え、友人にゲームをシェアすることができます。 運が良ければ、プレイテスターの一人があなたのためにレビューを書いてくれるかもしれません。 私はKickstarterのクリエイターのために、無料でプレイテストのセッションを設定しています。 助けが必要な場合は、このフォームに記入してください。https://forms.gle/GJgfhrhbHViMYMbY9

画像5

恐れずに
世界中のゲーマーが日本のテーマに基づいたゲームや日本のデザイナーがデザインしたゲームに惚れ込んでいる。 今こそ、あなたのゲームを彼らと共有する時です。

もしあなたが助けを必要としているならば。 私のTwitterにDMで連絡してください。 英語のニュアンスや校正も無料でお手伝いします。

日本のインディーデザイナーがデザインしたゲームを世界にシェアするお手伝いをしたいです。Let's Play More Games.

画像6


Please support if you like these articles.