見出し画像

🌹大阪日記🌹

初大阪観光……!!

到着したのは大体9:00頃でした⏰

最近は喫茶店巡りにお熱なので大阪の喫茶店巡りをしたのでした……💭


まず朝食に向かったのが「喫茶アリサ」🥀

この見た目に誘われて行ってみたら、気軽に楽しめるお手ごろメニューがたくさん……!!

写真撮るセンスが無さすぎる私に食べられるホットドッグ

朝ごはんということなのでとりあえずホットドッグを注文したのですが、シンプルな味で何個でもいけそうな美味しさでした……!!

今度いく機会があればホットケーキかアイスを頼みたいなぁ……🍴


次に訪れたのは@ほぉ〜むカフェの大阪本店!!

の2階!!!

どちらでも良かったのですが、1階に行こうと思ってたのに間違えて2階にご帰宅してしまいました笑笑

秋葉原の@ほぉ〜むカフェへは何回かご帰宅したことがあったので大阪も気になり……念願でした!

メイドさんにご案内され、お決まりのあのセリフ……


『お帰りなさいませ!お嬢様!』


お屋敷中に響く元気な声にびっくりしました!!
大阪元気だ!!!!!ってずっと言ってたぐらい笑笑

頼んだものはデザートコースのふりふりみっくすじゅーちゅのソーダベースと、夏限定のパフェ!!


ふりふりしゃかしゃかメイドさんと言葉の追いかけっこをして作るこのじゅーちゅはちょっと恥ずかしいけど1番好きなドリンクかもしれません……💭
(セットの時はいつもこれ!ソーダがオススメ!)


夏限定のパフェは、色も味もさっぱりすっきり!!

ミント味のクリームとブルーハワイとイチゴのゼリー……
ビーチボールみたいなまんまるラムネ……

見た目も可愛いし味も最高でおなかいっぱいでした……♡

ゆにちゃんのコレチェキ

初の大阪ご帰宅のご案内をしてくださったゆにちゃん……

髪の毛サラサラでストレートの魔法(髪の毛をセットしてもらうこと)が似合う〜と思っていたら

「まだ魔法かけてもらってないんですよ!」

この一言にびっくり……

私はマジカルツインテールという魔法少女のような毛先をくるんとした可愛いツインテールが好きだと言ったらその髪型にしてくれるという神対応……

無事死亡しました……

(これが冥土のぞみの誕生……?)


そして最後に行ったのは

「オールドローズガーデン」

階段を降りた瞬間「わぁ」と声が出てしまいます(ホントです)

窓から見える可愛らしい内装とケーキに早く入りたい!!と好奇心に駆られ扉を開けました!!

お店の中は拘られた食器や小物と紅茶の香りで目眩がしそうでした……

素敵すぎる……

今思ったけれども、、
もしかして人生初アフタヌーンティーセット……?

こんなに豪華なのに2,000円……

なんて贅沢なんだ……

ケーキはケースの中に入っているものから選べました。

今回はいちごのムースケーキ🍓

明日死ぬってなったら絶対ここのアフタヌーンティーでティータイムするんだって決意しました。

大阪行く度に行きたい……ハマった……


そんなこんなしてピピネラキッチンへ。

サブレくんとも初めましてして賑やかな宵営業を向かえました……!!


次はいつ行けるのかな……


叶のぞみ
《 Twitter 》https://twitter.com/missing_1313

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?