見出し画像

2024.09 Week 4 想いを棚卸しして言葉にして

 理由あって、過去に書いた自分の文章を読み返している。成宮由愛ちゃんのことを色々書いていたブログです。

 いや、すごいな。めっちゃ由愛ちゃんのこと書いてる。生き生きと楽しく書けてるなと思うし、時が経っていい感じに主観が抜けて読めていた。ただ、書いた時の記憶としてはPCを前にウンウン唸りながら苦心していたはずだし、他人に伝わる文章になっているか不安で仕方がなかった。

 このブログには私が思う由愛ちゃんの好きなところがたくさん書いてあって、昔由愛ちゃんについて何を思っていたのかが克明に残されている。記憶って本当に薄れるもので、どんなに好きだってその時の気持ちをそのまま頭の中にずっと残すことなんて出来ない。でもこうやって想いを棚卸しして言葉にしておけば当時のことを思い出せる。本当にやっていてよかった。

 今「由愛ちゃんのことが好きである」という気持ちは強く持っているものの、気持ちの細分化が出来なくなってしまったような感覚がある。「色々ひっくるめて大好きだなあ」で納得してしまうというか。「好き」を説明するために色々言葉を尽くした後にシンプルな感情が残る。愛の行き着く場所って最終的にここなのかな、なんて思ってしまう。当然個人差はあると思うけど。

 余談だけど、私が由愛ちゃんをイメージした音楽を作る時の名義の"misshe (dream sketcher)"はこのブログのタイトルから来ているし、同人でのサークル名もそのまま使用している。ブログを書くことで良い言葉を頂くこともあったし、Twitterやオフでの関係も増えたりしたしで思い入れ深いんですよ。ブログは書かなくなっちゃったけど、マインドは残していきたいので。


 月曜日から2週間出張なので更新は多分ないと思うけど、現実逃避で書いているかもしれません。というか、上でブログを見返していたのは今年の由愛ちゃんのお誕生日祝い対策(?)なのだけど、そもそも2週間作業が出来なくて間に合うのか本当にわからない。曲も絵も出来てないが!?

 福岡、観光とかする時間あるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?