見出し画像

テナガエビ飼育日記(32日目)

エビアンがうちにやってきて今日でちょうど1か月。

日に日に野性味が薄れている気もするけど、特にトラブルもなく元気に過ごしてくれているようでよかった!

飼育1日目と比べると、大きさはあまり変わってないけど、脱皮の影響もあってか色味に変化がありました。

1日目↓

画像13

全体的に黒い。ちょっと怖い。

最新↓

画像14

現在は薄茶色。おめめがクリクリでKawaii!

脱皮してから、「愛嬌」スキルを身に付けたようです。

そんなエビアンとの1か月記念を祝して、今日のエビアンごはんはいつもよりいいエサをあげようと思います。

\ ジャン! /

画像1

カサゴの刺身の切れ端。

カサゴをイン。

画像2

手が伸びてきました。

画像3

また違う角度から手が…。

画像4

マジックハンド的に楽してエサを得ようとするエビアン。

お、横着…。

その後、しぶしぶエサを取りに来るエビアン。

画像5

画像6

ガブッ

結局、口でいく!

画像7

画像8

画像9

満足気にはけていくエビアン。

と思いきや、戻ってきてこのカメラ目線。

画像10

画像11

最終的に流木の中へ落ち着く。

しかし数分後、のぞいて見たらタコ壺の中でカサゴを味わってました。

画像12

最近、たまにだけどタコ壺に入ってくれるようになってうれしー!

買ってよかったスドーのタコ壺。

つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?