見出し画像

⭐️みどちのプロフ帳⭐️

自己紹介です!

自己紹介をすっかり忘れてました!!!!
ので、懐かしい感じで書いてみます⭐️

わたしの名前はふかざわみどり、5月28日生まれの32歳だよ♪
わたしのいいところは「朗らか福顔」でわるいところは「たまにマジで口が悪い」なの!
趣味は「女性向けエロ同人を夜中にこっそり買う事」!チャームポイントは「はじけるスマイル
⭐️」だよ♪
みんなに「草食ってる時のロバ」ににてるっていわれるんだ!たからものは「ネジキ
※1のポケカと同人誌」!今とってもほしいものは「ネジキの夢小説※2」かな。
将来は「金と住む場所があってかつ生き甲斐と友達を持った老人」になりたいの♪
よろしくネッ
⭐️

※1 ポケモンに登場する推し。ワーオ!分析どーり!
※2 全く意味がわからない方はスルーしてください!!!!!ね!!!!

はいそろそろやめます!!!!!このテンションずっと維持してた平成GALってマジ最強だよね


noteを始めたきっかけ


夫の〜を投稿しよう。ネタにして面白く思い出に残したいし、公開することで少しでも夫の書店を知ってもらおうと思ったのがきっかけです
生活かかってるからな!!!切実に!!!!けど元々こういうエッセイや漫画を描くのは好きで、インスタでは育児漫画をちまちま描いておりました。文章は小5の頃、自作のゼル伝二次創作小説と当時読んだ神作家さんを比較したのがキッカケで苦手意識を持ってしまい(悲しいオタク)どこかに発表とかはしていなかったのですが、日記は細長く続けていました。描くのも書くのも好きなんですね〜。なのでnote楽しいです!!!

↑これがね、大きなきっかけですね


ざっくり経歴


大阪の高級住宅街、の、隣で爆誕。三重の山奥で鹿とヤンキーに囲まれてスクスク育つ。県立アホアホ高校卒業の後は介護士として真面目に働きながら同人誌即売会にサークル参加する健全なオタクに。しかし20代後半、周りが仕事や結婚で次々と上京。私も彼氏ほしい、仕事ももっと違う事してみたいという焦りや、自立したいけど寂しい等いろんな思いが交錯している中、大好きなバンド「女王蜂」の「アウトロダクション」という曲を聴いて、「私も最終回に進まなきゃ!」と思い上京。そしたら今の夫に出会って結婚して子も授かるんだから、女王蜂には心から感謝しております。

ライヴで聴いて決意固まりました。

愉快な仲間たち

・夫ヒロシ→以前勤めていた介護施設で知り合って結婚。全日本マイペース選手権が開催されれば優勝を狙えるレベルでマイペース。話すのがゆっくり&声が通らなすぎて、話しかけると返事をしてくれるはずのコウペンちゃんぬいぐるみに全シカトされた。

・息子→マイビッグラブ。全宇宙のかわいいを全て凝縮している。忍者と仮面ライダーとダンスが好きで、刀や手裏剣に目がない。好きなダンサーはREAL AKIBA BOYZのネスくん。

・ベイビー→2024年3月現在、お腹の中で射出の時を待ち構えている。

・アサシン→お義母さん。全身真っ黒の服でどんな人混みでも歩く速度を緩めず掻い潜る姿からこの名がついた。孫のことを宇宙で一番かわいいと思っている。

・三重の両親→宇野昌磨くんを敬愛する母と、すべらない話をたくさん持つ父。一家全員様々な方向でポンコツ。孫のことを宇宙で一番かわいいと思っている

・妹→実家で唯一のしっかり者だがポンコツは受け継いだ。甥のことを宇宙で一番かわいいと思っている。

・犬→実家で飼ってたゴールデンレトリーバー。新鮮な鹿の骨を散歩中に咥えてきて、父の腰を抜かしたことがある。

・友人たち→個性の爆弾みたいな人たちが勢揃い。

出来ること・特技

  • 絵を描く→記憶がある限りずっと描いてる気がする。もはやライフワーク。最近はアートスクールに通っているのもあり、イラストよりも水彩などアナログで、色や線だけで表現した絵を描いています。

  • 料理→好き。楽しい。自分の食べたいものが自分で作れる快感といったら無い。

  • モノマネ→喋り方とか歌とか真似するの得意。多分耳はいい。昔親戚が集まる宴会で中島みゆきの歌まねしたら大量のお捻りをもらった。

  • 尻相撲→負けたことない

  • 覚えてもらう→何かの集まりとかお店とかで、大体一発で顔を覚えてもらえる。何もしていないのに。とてもありがたいが悪いことは絶対できないと思う。指名手配されたらすぐ捕まりそう。

  • 動体視力→近視だけどこれはいいと思う。飛んでる虫の手掴み成功率は高め。中学時代の剣道で鍛えられた気がする。


  • 随時更新していこうと思います〜!

どうぞよしなに!!


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?