まさかの早産で病院なう


です。


7/28に出産予定でしたが、
なんか昨日から腹いてぇな?てなってて。

本日17時なんだかいつもの「張ってて痛いわ、休むわ〜」の時とは違う痛みがあり。

「頑張れば上の子と遊べるけど、やっぱ痛いわ〜っていうくらいになったら一回病院へ連絡してね!!2人目のお産って進むの早いから!!」と健診時にめっちゃ具体的な例を助産師さんから言われたのを思い出した。

まさにそんな状況だったのですぐ電話した。

夫はお店へ立っていたが、急遽閉店。

2人目だけど陣痛が実はどんな感じでくるのかよくわからない。
1人目の時は、羊水が少ないって事で予定日1週間前に管理入院になり、陣痛促進剤を使ってお産になったので、間隔計るとか、よーわからんのだ。
のでやっぱりちょっと不安で、早めに電話したところがある。まあでも、我慢しすぎてKAT-TUN(※)するのは嫌だしなー
(※ここではギリギリでいつも生きることの意)


こんな時でも気がかりなのは上の息子。

こんなに長く離れるのは初めてなのでさみしい。
私が!!!!!

18時から病院の分娩ベッドに転がっているが、もう寂しい。もう会いたい😭
いつもくっついてくるので、「もー暑い!離れて!」と言っている過去の自分をデコピンしたい。(甘め)

ごはんちゃんと食べられるかしら…ちゃんと寝られるかしら…という私の心配を他所に、夫からは「彼は元気だよ」と連絡が入った。なんか夫の声は疲れてたけど。息子が元気ならホッ。

出産の方は、前駆陣痛かなー?と思っていたが、5分間隔で子宮が収縮しているので、一旦帰宅してもらってもトンボ返りになりそうだなぁ…と助産師さんたちも悩んでいた。恐縮。

けどまあ、痛い。生理痛で出社が辛い、休めるなら休みたいってくらい。

週数としては早産になるけど、赤ちゃんの成長もしっかりしているので(1人目の出生体重を実はもう超えてる)大丈夫だろうとの事。こちらもホッ。

名前はもう決めている。上の子がいつも遊んでいるイマジナリーフレンドの名前をもらう。

一応息子に確認したら「あー、いいけど…あかちゃんって名前がいいなぁ、だめ?」との事。

あかちゃんは名前じゃねぇんだなこれが

ちなみに、どうやら男の子らしい。
「あ、ここバッチリついてますね」と、先生がエコーを見ながら言っていた。安心してください。ついてますよ。


男2人か〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
と、天を仰いだ。家壊れるじゃん。
アサシン、「家をぶっ壊して建て直したいわ」って言ってたけど、安心してください。きっと彼らが自然と壊してくれます。


まぁ、こんな文章を書けるくらいなのでまだ先はありそうです。

がんばりまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?